双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害と復職6日目

どうも。

 

双極性障害の波乗りをしながら、仕事を再開してみた者です。

 

毎日恙なく暮らしています。

 

さて、復職6日目の話です。4月の第一週の金曜日ですね。平日連続5日目です。

 

さすがに疲れが少しずつ溜まっていたのか、少しばかり起きるのが辛かったです。でもまぁ、何とか起きました。

 

この日は、役割分担があるイベントの日だったのです。

 

私は警備担当で、駐輪場でした。いくつか駐輪スペースはあるのですが、奥から駐めていってもらわないと、ごちゃごちゃするので案内していました。といっても、基本的には公共交通機関で来るように、案内状には書いてありました。(最寄り駅徒歩30分です。ファイト!)

 

恐らく近隣のコー○ンとかに駐めて、歩いてきていると思うのですが、基本は徒歩で来られて、一部自転車でした。(といっても電動自転車。今や普通のママチャリはいません。)

 

「恐れ入りますが、奥までお進みください」

 

と声を掛けていました。たいていの人は、素直に行ってくださるのですが・・・

 

中には一目散に手前の方につっこんくる方がいました。すきまのほとんどないところに、無理矢理ツッコんで・・・いやほとんど入っていないのですが、その状態で放置しようとするので・・・

 

「すみませんが、奥の方が空いていますので、そちらにおとめください」

 

と声を掛けると

 

「えっ?なんでここあかん?」

 

「すみません。駐輪スペースに空きがありませんので、奥の方にお願いします」

 

「なんで? わたしやから ええやろ?」

 

・・・面倒な人だ・・・何様なんだ。「わたしやから?」・・・誰なんだよ。

 

「奥の方にお願いします」

 

負けませんでした。一言最後に言うと、渋々移動を始めましたが、ずっと文句を言っていました。

 

「なんでなん?なんで私が奥にいかなあかんねん」

 

「自転車なんてとめられたらどこでもええやろ」

 

ぐらいまで聞こえました。

 

自転車置き場を乱すのはこういう人なんだなって思いました。あーしつこかったら、「回れ右。お帰りください」なんて言ってしまったかもしれません(笑

 

まぁ変な人はその人くらいだったので、平和なくらいです。今年は警察出動も無かったからですね。数年前の来場者は質が悪くて、近隣の道路に平気で路駐しまくって、警察が来て移動するように警告をスピーカーでされたくらいでした。恐ろしい地域です。

 

その後は、平和に終わり、結局駐輪場だけで済みました。

 

まぁ、平和でした。

 

イベント中は緊急時に備えて待機組だったので、仕事の準備にあてさせてもらいました。何せ、色々と資料が必要なもんで(笑

 

ということで、この日も無事に勤務を終えて帰ることが出来ました!

 

一週間お疲れ様でした!って気分でした。

 

今週も頑張って働いてきます!