双極性障害と復職6日目
どうも。
双極性障害の波乗りをしながら、仕事を再開してみた者です。
毎日恙なく暮らしています。
さて、復職6日目の話です。4月の第一週の金曜日ですね。平日連続5日目です。
さすがに疲れが少しずつ溜まっていたのか、少しばかり起きるのが辛かったです。でもまぁ、何とか起きました。
この日は、役割分担があるイベントの日だったのです。
私は警備担当で、駐輪場でした。いくつか駐輪スペースはあるのですが、奥から駐めていってもらわないと、ごちゃごちゃするので案内していました。といっても、基本的には公共交通機関で来るように、案内状には書いてありました。(最寄り駅徒歩30分です。ファイト!)
恐らく近隣のコー○ンとかに駐めて、歩いてきていると思うのですが、基本は徒歩で来られて、一部自転車でした。(といっても電動自転車。今や普通のママチャリはいません。)
「恐れ入りますが、奥までお進みください」
と声を掛けていました。たいていの人は、素直に行ってくださるのですが・・・
中には一目散に手前の方につっこんくる方がいました。すきまのほとんどないところに、無理矢理ツッコんで・・・いやほとんど入っていないのですが、その状態で放置しようとするので・・・
「すみませんが、奥の方が空いていますので、そちらにおとめください」
と声を掛けると
「えっ?なんでここあかん?」
「すみません。駐輪スペースに空きがありませんので、奥の方にお願いします」
「なんで? わたしやから ええやろ?」
・・・面倒な人だ・・・何様なんだ。「わたしやから?」・・・誰なんだよ。
「奥の方にお願いします」
負けませんでした。一言最後に言うと、渋々移動を始めましたが、ずっと文句を言っていました。
「なんでなん?なんで私が奥にいかなあかんねん」
「自転車なんてとめられたらどこでもええやろ」
ぐらいまで聞こえました。
自転車置き場を乱すのはこういう人なんだなって思いました。あーしつこかったら、「回れ右。お帰りください」なんて言ってしまったかもしれません(笑
まぁ変な人はその人くらいだったので、平和なくらいです。今年は警察出動も無かったからですね。数年前の来場者は質が悪くて、近隣の道路に平気で路駐しまくって、警察が来て移動するように警告をスピーカーでされたくらいでした。恐ろしい地域です。
その後は、平和に終わり、結局駐輪場だけで済みました。
まぁ、平和でした。
イベント中は緊急時に備えて待機組だったので、仕事の準備にあてさせてもらいました。何せ、色々と資料が必要なもんで(笑
ということで、この日も無事に勤務を終えて帰ることが出来ました!
一週間お疲れ様でした!って気分でした。
今週も頑張って働いてきます!