双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害と復職7・8日目

どうも。

 

双極性障害の波乗りをしています。一年間、地道に小さな波乗りをして、今は大きな波乗り中です。

 

このブログも第二段階って感じがします。病気のコントロールが出来ずに苦しんだところから、日常生活を過ごせるようになるためのトレーニングを日記形式で紹介してきました。そして、次の段階。社会生活をどのように送るかということになると思っています。

 

もちろん、この日記がハッピーエンドになればいいのですが、いかんせん、私自身もどうなるか分かりませんので、どうなるかはドキドキするしかありません(笑

 

さて、復職7・8日目です。

 

7日目

週明けの月曜日。

一週間働いて、土日もちょっと忙しくて、月曜日を迎えました。

朝起きられなかったらどうしようと思ったのですが、きちんと起きられました。ちょっと眠たかったですが。

 

朝準備して、30分で家を出て、職場に向かって、仕事しました。

 

この日から本格始動です。いくつかお仕事がありました。人前に立つのは久々でした。最初は噛み噛みになってしまいましたが、すぐに感覚が戻ってきました。

 

後は、表作りしていました。ちょっとややこしい表を作らないといけなかったので、作成していたのですが、色々な仕事の合間にやっていたので、出来るところまでやって、残りは次の日に回しました。

 

そんな感じだったので、平穏に過ごすことが出来ました。

 

8日目

前日は少し眠たかったので、早く寝ました。なので、朝はバッチリでした。

 

いつも通り、準備を30分でして家を出ます。この日は少し渋滞していました。到着が少し遅れてしまいましたが、余裕を持って出ているのでセーフです。

 

さあ、この日からプレゼンですよ。朝から。1時間。久々の。

 

気合い入れていきました。初めての面々ですからね。熱く語ってきましたよ。結構ウケは良かったような気がします。色んな作業を入れてみたのですが、みなさんやってくれました!

 

この日はとりあえず一つのプレゼンだけでした。後は、アンケートの集計と、次のプレゼンの準備です。他にも作業があって、その合間をぬって表作りです。

 

とりあえず、今のところはお昼休憩はきちんと取れているので良かったです。そのうち、ビックリするくらい休憩は取れなくなると思いますけどね(笑

 

ということで、この二日間も無事に過ごせました。

 

めでたしめでたし。