双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害と頭痛

どうも。

 

双極性障害の波乗り中です。

 

今は大海に進んでいます。ゴールはどこでしょうね?5年は頑張ろうと思っています。そのうちの2週間。おぉ、微々たるもの。でも、復帰したての2週間って大きいんですよ。

 

ブログを始めて2週間って、読んでくれる人も読者もなかなか増えない時期だけど、そのうち増えてきて、安定期を迎えますよね。そんな感じで、安定期まではちょっと忙しいと思うけど、やっていこうと思っています。

 

さて、金曜日。

 

朝から眠いけど頑張って仕事に行きました。そうしたら、昼過ぎくらいから眠たいような、頭が痛いような気がしていました。仕事の一環で、外に出ていたのですが、マスクを付けられない状態だったので、花粉症の私には辛かったです。ヒノキの時期は頭痛に切り替わるので、鼻水と鼻血から解放されたら頭痛です。

 

昼過ぎから頭痛がしたので、少しだけ、ソファで休憩しました。30分くらい目を閉じてじーっとしていました。眠りには落ちられなかったのですが、それでも少し回復した感じがしました。

 

でもすぐに頭痛が復活して・・・プレゼンを終えて、掃除をして、準備に勤しみました。そうして、帰る頃にはしっかりとした頭痛に。

 

駐車場に向かっている時に、鈍痛の中にも、刺激的な痛みを感じていました。

 

エナジードリンクを調達して、それを飲みながら運転して帰ってきました。

 

家に着いたら、頭痛がはっきりとしていて、吐き気までしてきました。エナジードリンクが影響していたのかもしれません。アルギニン、カフェインあたりが血流を良くするので、頭痛が促進したのかもしれませんね。

 

気持ち悪いけど、親に用意してもらったご飯を残すのは悪いので、ゆっくりと食べました。その後家事をして、録画して溜まっていたのを見ていましたが、吐きそうで、目をつぶって見ていました。(どうやって?

 

その時、痛み止めを飲むことに考えが至りました。

 

飲んでも即効性が無いので、なかなか効きません。首の後ろやこめかみあたりを強く押さえると痛みが引きます。やっぱり血流が上がりすぎているのか、他の流れが悪くなって、頭の部分が多くなっているのかもしれません。

 

お風呂の準備をして、入りました。

 

痛み止めが効いてきたのと、お風呂でリラックスできた効果か、痛みがなくなりました!

 

吐き気も治まりました!!

 

それで、この記事が書けました!!!

 

わーい!!!!

 

ということで、1週間頑張りました。まぁその疲れが出たのでしょう。仕方ありませんね。

 

でも、今週しんどいなぁ。やっぱり体力無いなぁって思っていたのですが、職場のベテランさんも「今週はしんどかったなぁ」「色々あったし、落ち着いたらましになるかな」って言っていたので、私だけじゃ無いんだなって思えました。

 

全くの疲労なしに1週間労働するのは無理なのかもしれません。

 

まぁ、そうか。

 

適度な疲労を覚えつつも回復できたらいいんですよね。

 

さて、そんな感じです。土曜日は病院とガス点検があるので、バタバタしまーす!