双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害とガレージ掃除

どうも。

 

双極性障害の波乗り中です。

 

先週一週間を無事に生き抜きました。昨日の頭痛は、朝起きたら治っていました。ヤバかったですが、何とか生き延びました。

 

皆さんのコメントから次のような可能性がありました。

 

疲労

花粉

PM2.5

 

うんうん。このうちのどれかって?いや全部だと思います。多分一気に来たんですよね。

 

今はヒノキなので頭痛が主症状です。

 

さて、昨日は病院に行ったのですが、帰ってきて、ガレージを見て思いました。

 

あーゴミが。溜まっている。

 

風が強い日にゴミがどんどん舞い込んでくるんですよね。枯れ葉とか羽とか・・・どっから飛んでくるんでしょうね。

 

とりあえず、鞄を下ろして、箒でハキハキしました。

 

すると、家の前に出していた資源ゴミの袋を誰かが持ち上げる音がしました。ん?ゴミ収集のおっちゃん見えないけどな・・・と思っていたら、自転車にカンカンをいっぱいぶら下げた「おばあちゃん」でした。

 

にいちゃん、これもらっていくな。

 

どうぞ。

 

よくわかんなかったけど差し上げました。ゴミでよければどうぞ。

 

そして、掃除再開です。

 

いちごの土をどけようと袋を持ち上げたら・・・

 

袋が破れている。しかもその周りに黄色い点々が・・・

 

あっ、これって動物のおしっこだ。

 

最近猫が喧嘩している声がしていたし、いたちがいるのは分かっているので、どちらかだと思います。以前ガレージに置いていたガジュマロの植木鉢の中におしっこ大量にされた経験がありますからね。

 

他にも袋が噛み破られていました。そして、謎の実がいくつかあり、フランクフルトでもついていたような木の棒や、木の枝が・・・

 

ん?風で飛んでくるか、これ?

 

はっ!?もしかして、何かが巣を作ろうとしていた!?

 

こりゃだめだ。

 

ということで、念入りにお掃除いたしました。

 

その後、排水溝のお掃除もしました。

 

その中にも木の実や枝が・・・絶対どこかから運んできているよ!!!

 

セーフセーフ。車の下から入られても困るし、早めの対策が必要ですね。暖かくなってきたから、動物も出てくるんですね。

 

キレイになったガレージは気持ちいいですね!

 

さーて、この日は・・・色々しましたが、それはまた後日ご報告させていただきたいと思います。

 

夢を買ったのでね(笑