双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害とお酒

どうも。

 

双極性障害の波乗り中です。

 

週末が休めるといいですね。体力を回復させることが出来ます。やっぱり週2日休みって大切だと思います。1日は病院行ったり、病院行ったり、病院行ったりしていたら終わってしまいます。もう一日で休息です。

 

体力が付くと1日でもやっていけるかなー?

 

なんてことを考えています。

 

先日、スーパーでぐるぐる歩いていると・・・こんなのを見つけました。

 

f:id:hodaka6212:20190414140815j:plain

メロン味のストロングゼロです!!

ストロングゼロシリーズってたまに飲みたくなるんですよね。

 

スーパーブランドの安い缶酎ハイを飲むと、頭痛がします。悪酔いってやつですかね。でも、ストロングゼロは大丈夫なのです。

 

で、私は無類のメロン好きです。大阪にはおいしいフルーツ大福があるのですが、そのマスクメロンをよく食べます(1個600円を超えます)

 

だから、メロンって見たらついつい。

 

ダブルメロンですよ!2倍!果汁0.4%だから、普段は0.2%?うーん、微量だなぁ。でもまぁ、銀行の金利より高いから許す。

 

でも気になったのは、9%の文字の下ですよ。

 

果汁とメロンまるごとのしっかりとした果実感、だから食事に合う!

 

なるほどなるほど。サントリーさんは独特の接続詞の用い方をしますね。私の知っている「だから」は因果関係を示す接続詞ですね。前提があって、そこから導き出される結果があるというものだと思っていました。

 

果汁とメロンの果実感が食事に合う・・・のかな?

 

白米とメロン

お味噌汁とメロン

焼き魚とメロン

 

どうでしょう?おいしそうですか?

 

私はデザートにメロンがいいです。

 

とはいえ、これだけプッシュしているのですから、食事に合うんでしょう。

 

さぁ、試してみましょう。

 

・・・

 

・・・・・・

 

・・・・・・・・・

 

あっ、合わない。全然合わない。もはや完全にジュース。

 

ファーストフードならジュースと食べたりするから合うかもしれないけど。

 

いやー私、結構食事にジュース大丈夫な方なんですよ。でも、これは、ちょっと・・・

 

サントリーさん!!これは難しいですよ。やっぱり「だから」じゃないですよ!これ、もし本当に食事に合うのなら「だけど」が正解ですよ。

 

果汁とメロンまるごとのしっかりとした果実感、だけど食事に合う!

 

これなら、おぉってなる気がします。試そうかなって思う人増えますよ!

でも被害者も・・・あっ

 

そうか。被害者を多くしないために、「だから」にして、興味を持つ人を減らすんですね。そして、私みたいな馬鹿だけがひっかかるようにしたんですね。

 

やるなぁ。引っかかった。

 

あっ、みなさん、こんなこと書いていますが、普通にフルーティーな酎ハイとしてはおいしかったですよ。あっ、あと果実感はわかりませんでした。つぶつぶも入ってなかったし・・・

 

まぁ、飲みやすさがあるのに、アルコール感が強いのがチャームポイントでしたね♪