双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害とツンデレな電子レンジ

どうも。

 

双極性障害の波乗り中です。

 

うぇーいって波乗りじゃないですよ?落ちたらお水にぽっちゃん。なんてかわいいもんじゃありません。まぁ、何かに落ちるわけではないですが、気分が奈落の底に行く感じですね。

 

あっ、私はまだ奈落の底なんですよ。もっとひどい人はマリファナ海溝の底くらいまで行くと思いますよ。

 

さて、我が家では少し前から問題が発生していまして・・・

 

電子レンジが言うことを聞かないんです。

 

我が家の電子レンジはこの子です。

 

f:id:hodaka6212:20190415220138j:plain

パナソニックさんの電子レンジです。

前の家に一人暮らしを始めたときに、親が買ってくれた物です。えぇ、あの時はお金無くて、家電ナシで生活を始めようとしたら、さすがにヤバイと言って買ってくれた物です。基本的な機能オンリーのターンテーブル形の電子レンジです。

 

もう7年くらいつかっていますね。

 

扉を引っ張って開けるタイプです。前までは普通に開いていたのですが、最近固いなぁって思っていたら、どんどん固くなってしまって・・・

 

最近では、片手では開きません。本体を押さえて引っ張らないといけないんです。

 

それに、10秒ボタンが反応しないときがあります。1分単位でしか加熱できないだなんて・・・でも、機嫌の良いときはボタンが反応します。

 

言うことを聞かない困ったちゃんです。

 

かと思えば、開けようと思いっきり引っ張ってみたら・・・

 

f:id:hodaka6212:20190415220558j:plain

えっ?あっ?分からない?じゃぁもう一枚。

 

f:id:hodaka6212:20190415220657j:plain

これが本来の位置です。

 

えぇ、前進しているんですよ。扉の取っ手が右に寄っているので、右だけが前進するんです。

 

そうなんです。開かないのは構って欲しいから開かないのです。だから、構ってもらえると思ったらこうやって近寄ってくるんですよ。

 

さてさて、こういうツンデレな電子レンジってどうしたらいいんでしょうか?

 

ツンデレさんの相手ってしたことないんですよねー

 

ツンデレのお相手がうまい方、もしくは我こそツンデレだ!って方、付き合い方を教えてください!(笑