双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害と夢

どうも。

 

双極性障害の波乗り中です。

 

この波乗りを何とかして、人に伝えたいと思うこの頃です。

あっ、別に全人類にみたいな大がかりなことを想像していません。自分の周囲の人に、自分の状況を理解してもらえたらなって思います。

 

病気を知られないために隠すという選択肢があります。「あの人病気だ」「あの人精神的におかしいらしい」「あの人と関わっちゃいけません」なんて言われてしまうかもしれないので、「隠す」というのも一つの選択肢なのでしょう。

 

でもね、私は、一部にはばらすと仕事に支障をきたすので、言ってませんが、基本的オープンでいこうと思っているのです。自分からどんどん発信するわけではありませんが、必要があれば、機会があれば、言おうと思っています。できれば説明もして、どういう状況なのかを。

 

でないと、双極性障害って何なんだろう?で終わってしまうと思うんですよね。

 

だから、短時間でぱっと説明できるようになればなぁって思っています。iPadパワポで作って入れていますが、少し時間が掛かってしまうんですよねー

 

難しい難しい。

 

さーてどうしようかなぁ。

 

なんてことを考えていますが、最近「夢」を買ったのです。

 

ほら、夢は普通は買えませんが、一部買える夢があります。

 

f:id:hodaka6212:20190416221958j:plain

わーいわーい

夢買っちゃったー!

 

この時期にもドリームジャンボ売っているんですね。それだけを買っても良かったのですが、すぐに結果を知りたかったので、スクラッチも買いました。

 

たまたま売っていたスクラッチを両方買ってみました。わんにゃんは「にゃん」があるから買ってみました。一枚目が犬の写真ですので、二枚目以降、どんな猫の写真が載っているのか楽しみです!

 

f:id:hodaka6212:20190416222159j:plain

わんにゃんいくぜーーーーー!!・・・・・・・???

 

あれ?気のせいかな?

全部犬に見える。

目が悪くなったのかな。全部犬に見える。

あれ?私犬派になったのかな?

全部犬に見える。

 

まじか。にゃんどこいった!?

 

おぉ。出だしから転けている感じです。とりあえず、削るぞー

 

f:id:hodaka6212:20190416222459j:plain

ほう。これがあたりですか。絵柄が三つ揃ったららしいので。200円ゲットです。

 

はい。後は当たっていませんでした。

 

昔は削るのが大好きでしたが、なんか、最近は面倒だなぁって思っちゃいます。

 

次ワンピース!

 

f:id:hodaka6212:20190416222646j:plain

海賊王になると言ってから、何年経ったんでしょうね?同じキャラと数ヶ月間殴り合う主人公のルフィさんです。

 

こっちは、たてよこななめが揃わないといけないみたいです。

 

ちなみに列んでみて気づいたんですが・・・

 

f:id:hodaka6212:20190416222842j:plain

おぉ??一枚だけ反り返っている。他のは真っ直ぐなのに。期待大ですね!これで私も海賊王になれるかもしれません!!

 

f:id:hodaka6212:20190416223016j:plain

ほうほう。こんな感じで期待させるわけですね。これで下の絵柄一緒だったらあたりなわけですよ。

 

f:id:hodaka6212:20190416223116j:plain

ほうほう。下が違ってダメだと思っても、まだチャンスが残っているわけですね(たまたまこんな開け方になりました。

 

f:id:hodaka6212:20190416223209j:plain

こういうパターンもあるようです。

(一つ前のがどうだったかは、察してください(笑

 

f:id:hodaka6212:20190416223249j:plain

やばくないですか?このパターン。削り方がうますぎますよね。右上を先に削ったらこんなことにはならなかった。

 

f:id:hodaka6212:20190416223322j:plain

わー

外れたー

 

ルフィの笑顔が違うように見えてくる。相手の表情なんてこちらの気持ち次第でなんとでも変わる(笑

 

結局こっちも200円だけでした。

 

あー海賊王になれませんでした。人つなぎの財宝ワンピースは2000円では手に入りませんでした。

 

夢が終わったなー

 

いやいや、まだドリームが残っていますから。

 

ちょっと最近、お金が入ってくることが重なったので、いけるかなーと思ったのですが・・・

 

まっ、元々あんまりくじ運はありません。小学生くらいの頃がピークだったかなぁ。あの頃はスクラッチも2000円とか1万円とか当たったんですけどね(笑

 

最近は当たってません。

 

まっ、こうやって記事に出来たからいいかなぁ(笑

 

・・・高額当選していたら、怖くてネタに出来ないですね(笑