双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害と閲覧注意

どうも。

 

双極性障害の波乗り中です。

 

復職して順調にやってきていましたが、どこかしら息切れ感を感じている今日この頃です。完全に駄目じゃ無いけど疲れてきています。そりゃ体力落ちていますからね。

 

そういう意味では10連休助かるかも・・・

 

あっ、私の職場は10連休です。超絶ホワイト企業に見えますよね。

 

ちなみにG20が大阪で行われるので2日間の休みもあります。ほらほら、それが世間には公開されているのですよ。

 

だからね、「結局10連休なんて、大企業と公務員だけじゃ無いか」って言われるんです。

 

でもね、休日出勤代休なしが5日ほど設けられているんですよね。

 

G20の2日と10連休の3日分です。でも、この休日を打ち消すために、他を出勤日にしてはならないってなっているので、○○の代休ってかかずに、ただ単に出勤になっているんですよね。

 

その土曜日がある時がしんどいなぁ。回復1日で間に合うでしょうか・・・

 

あと、働き方改革が行われて、ホワイトをアピってます。

 

えぇ、お盆に3日、年末年始12月31日と1月1日が正式にお休みになりました!年間5日の休みを確保した!ってことで超絶ホワイトになったつもりなんです。

 

怖いなぁ。休まずに働くのが当たり前の現場って、感覚麻痺しているんだよね。

 

そのせいか、新たに2人、ヤバそうな状態になっています。一人は数ヶ月のうちに休職するかもしれません。もう一人も時間の問題・・・精神的にやられた私は、彼らに大丈夫?と声を掛けることくらいしか出来ないのですが、周囲はあまり気づいていないみたいです・・・何か出来ること無いかな・・・(ちなみに彼らのポジションは私がいたポジションです。例年、そのポジションの人が倒れるのです。私もその一人)

 

さて、こんな話をしてしまったので、話を変えましょう。朝から閲覧注意の記事です!

 

f:id:hodaka6212:20190420233107j:plain

どーん!!!!

 

お肉ーーーーー!!!!!!

 

めっちゃ安くないですか??

 

225gで391円!

 

半額になっていたのでゲットしてきました!!

 

f:id:hodaka6212:20190420233214j:plain

この厚さです。

厚切りステーキ!!!!

 

f:id:hodaka6212:20190420233251j:plain

豪快に焼いていきましょうー!

ワイルドだろ~?(この人はどこへ消えたのでしょうか?

 

f:id:hodaka6212:20190420233444j:plain

ふっふっふ。

 

わさびでいただくんですよ。大人ですから(笑

実家でこのわさびを食べたらおいしかったので、買っちゃいました。私はわさびがあったらわさびだけでも食べてしまうくらい好きなんです。

 

f:id:hodaka6212:20190420233602j:plain

まな板の上でカットです。

いい加減買わないといけないですね。ナイフ。だから、お皿の上でカットしながら食べることが出来ないのです。

 

もちろん、おいしくいただきました!

 

パワー付けるには肉だぜ!!

 

ということで、朝から胃を刺激する写真でした!(笑