双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害とパソコン探し

どうも。

 

双極性障害と共に生きています。

 

まぁ、最近は気分の波は感じないので、落ち着いている感じですね。息切れ感はありますが、大きな崩れはありません。

 

そう思えているのにも訳がありまして。

 

先週の日曜日、パソコンが壊れたから買いに行きたいので、付いてきて欲しいという依頼を受けました。パソコンのことが分からないと、安いパソコンを高く売りつけられるという話をしていたので、私が目利きをして購入することになりました。

 

大阪には日本橋という電気屋街がありました。いや、今も日本橋はあるのですが、オタクロードとかが出来て、電気屋街という雰囲気じゃ無くなってきているので、過去形にしました。

 

昔は特定の電気屋さんの店舗が密集していて、価格競争が激しくて、安く手に入れられたのですが、最近ではパソコンメーカーなどの直売店も増えていて、価格競争が若干弱まっています。

 

でも、その辺のお店で買うよりは安く買うことが出来ます。

 

ここの店舗はいいのがあるというのがあったので、一軒目に当たりを付けて見に行きました。性能が良くて安いパソコンがあったのですが、在庫なしでした。

 

店員さんが探しに行ってくれて・・・15分くらいどこか行方不明になったのですが、新品の在庫がなく、検品のために開封して、一回電源入れたものならあるということでした。しかし、値段はそのままで、次回の割引券をつけると言われたので、悩みました。アウトレット品になるということでしたので、割り引いてくれよって思ってしまいました。とりあえず、他の店を見てから決めるということにしました。

 

他のも見て回ったのですが、1軒目のが良すぎて見劣りしていました。なぜか湿度がやたら高い店がありました(笑

 

で、その途中に、一つ世代は古いけれど、値段的に魅力なのが一つあって、心の中でキープをして、最後の目星の店に行きました!

 

なんと、その店が店じまいセールをやっていまして・・・しかも最終日。結構安くなっていたのです。

 

そこで、なんともお得なものを見つけ、それに決定しました。

3時間くらいかけて、かなりお得なのを発見したのです。

 

とまぁ、この日はそんな感じだったのですが、見て回っている最中に、高性能のパソコンでお得なパソコンメーカーがあることが分かりました。

 

それからずっとそれが欲しくてたまらないんですよね。

 

www.pc-koubou.jp

 

これなんですよね。ゴールデンウィーク特価で安くなっています。この性能で他のメーカーだと15万以上はするんですよね。20万くらいなのも多いし・・・

 

悩んでいます。

 

限定50台。

 

そんなすぐに売れるかなぁ。

 

悩むなぁって感じです。

 

でもね、即決で買っていないから、双極の波は来ていないってことですよ!!

 

あーどうしうようっかなぁ。