双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害と復職日記29、30日目

どうも。

 

双極性障害とともに暮らす人のブログです。

 

いろいろとやる気が起き・・・てません。

いろいろとしんどくて起きて・・・ないこともありません。

 

最近は復職した手の頃と違って、1週間の疲れを感じるようになってきました。ちょっと高いところから落ちてきているのかなぁ・・・土日のお昼にちょっとお昼寝をしてしまう感じです。

 

最近眠りの質が変わってきまして・・・睡眠薬飲まないと眠れない状態から、睡眠が浅いけど眠れる状態を経て、最近は、ぐっと眠る力がつきました。

 

夢を見ない眠りです。見ているのかもしれませんが、忘れられるくらいなんでしょうね。疲れているからかもしれませんが・・・あと眠りに対して、朝遅刻したらどうしようとか寝過ごしたらどうしようって不安があって、なんとなく眠りに落ちないようにしていた自分がいたのですが、最近は「起きられなかったら仕方ない」と思うようになって、ぐっと眠るようになったので変わったのかもしれません。

 

夢日記が書けない・・・という代償はありますが、生活する上では良い傾向にあるかもしれません(笑

 

では、復職日記いきます。ついに30日目!もう1ヶ月以上働いていますが、ついにカウント30です。ブログも30日続けるのが一つの山場ですよね。働くのも一緒かな。乗り切っていくぞー!

 

29日目(5月16日木曜日)

この日は前日の職場でのイベント受けて朝から掃除です。散らかしたなら片付けて帰れ!と思ってしまうのは私だけでしょうか?(笑)まぁ掃除は嫌いではないのでいいですが。とりあえずきれいにしました。

 

午前と午後に一つずつプレゼンです。

 

まぁぼちぼち。リフレッシュしてからやった分、気分は少し楽でした!

 

 

30日目(5月17日金曜日)

さて、この日はプレゼンが三つです!新しいプレゼンが一つ始まるのです。

 

私は一応復帰したてなので、1日に2つのプレゼンの日がほとんどですが、普通であれば1日3つが普通なんです。で、この時期からさらに増えるので、1日4つこなしている人もいます。

 

準備とプレゼンの時間考えたらカツカツですよね。もちろん、残業しまくりですけど。魔法の法律のおかげで残業代はないので、上は残業を減らそうと言う努力はなく、持ちプレゼンが増えていく・・・ってな感じです。

 

いかに効率よくプレゼンを用意するかで私たちの残業時間が変わります。

 

今のところ定時で帰っているので、このペースを崩さないようにします!