双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害と復職35、36日目

どうも。

 

双極性障害と暮らす人間のブログです。

 

気分の波っていつ来るかわからないので、怖いものですが、そればかりに気を取られていては人生楽しくなくなるので、悪くならないように、いろいろと避けつつ行動あるのみです(笑)

 

では、復職日記いってみましょう。

 

復職35日目(5月24日金曜日)

この日は、何もないので休もうと思っていたのです。何せ、25日も仕事があって、代休なしなので、しんどくならないために・・・と思っていたのです。

 

ところが、先週から始まった新しいプレゼンが・・・たった一つのプレゼンですが、穴をあけられないので行くことにしました。

 

昼からは何もなかったので、少しだけ作業をして早退しました。

 

いろいろあって、郵便局の口座を作ろうと思ったのです。

 

総合口座は持っていたのですが、ちょっとそこにお金を入れておくと危ないかもってことになってきたので、移そうと思ったのです。他の銀行の口座を・・・とも考えられるのですが、出し入れを考えたら、郵便局がいいなぁって思っていたのです。

 

たまたまFP検定の勉強をしていたときに、郵便口座には二種類あることを知りました。

 

通常口座

通常貯蓄口座

 

です。普通は上の口座です。今ではゆうちょダイレクトが使えたりと便利なので、そちらを使う人が多いです。今は昔と違って口座が一つしか作れませんし、身分証などの確認が厳重です。私の名前は名字がちょっとややこしくて、普通に使う字とちょっと違うんですよね・・・その関係で、古くからある通帳の方も変更する必要が出てきてしまいました・・・ややこしい。それ以外にもいろいろあったのですが、長くなるので、別の機会にします。

 

ということで、予想外に時間がかかりまして・・・せっかくの早退も郵便局で全部消えてしまいました(笑

 

復職36日目(5月25日土曜日)

この日は土曜日出勤です。

 

休日出勤は給料が割り増し!

 

にはならないんですよね。他の平日を代休日に設定すれば、平日扱いにされるのです。

 

さて、代休は・・・なしです。

 

えっ?じゃぁだめじゃん。

 

いえいえ。大阪なのでG20の日を休みにしているのです。そこに割り振るっていうことらしいです。世間に向けて、G20を休みにして貢献しています!ってしていますが、実際は、他の土曜日に出勤させて働かせているのです。ずるい・・・

 

とりあえず、プレゼンがあったので、こなしました。

 

昼からはゆっくりできるので、帰ろうかなと思ったのですが、何かとあって、作業を進めていました。

 

部屋の掃除を始めた人がいたので、手伝おうと思って掃除道具を出して移動したら・・・

 

こんっ

 

それと同時に私に衝撃が走って、頭から肩にかけて何かが転がっていきます。

 

そして、地面に・・・

 

パリーン

 

明らかにガラスが割れる音がしました。

 

なんとかかっていた時計が落ちてしまったのです。

 

元々扉があったのですが、封印されていた扉だったので、その枠組みに時計がかけられていました。私が休んでいる間にそこを通って隣の部屋を使うようになっていたのです。

 

基本的に女性がメインの部屋ですので、みんなは大丈夫なのですが、私の身長があって、物を持つと、当たる高さだったのです。

 

それからガラス掃除になって・・・

 

大変でした。残らずに帰っておけば良かったと思いつつ、やっぱり疲れると不注意になるなぁって反省しました。

 

そんな感じで土曜日はついていませんでした・・・