双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害と復職日記41日目

どうも。

 

双極性障害と共に暮らしています。

 

私はブログ記事を書くとき、何かを見ながら書いています。調べているというわけではなく、デスクトップの時はアマゾンビデオを。ノーパソの時は録画したものを見ています。

 

最近デスクトップのときは、クレヨンしんちゃんの映画を何度も見ています。じっと見ないといけない映画は見たくないんです。手が止まるから。ある程度話を知っているものを何となく流している感じですね。音楽だと聞いてしまうので、何となく流せるものがいいのです。

 

それで、何度も見ていて気づいたんですけど・・・

 

シロの声と風間君の声が同じ人なんですよっ!!

 

びっくりでしょう!!えっ?興味がないって・・・?(笑

 

気になって、少し前の映画を見てみましたが、昔は違う人だったみたいです。いつからなのかは正確に分かっていませんが、風間君とシロが一緒になっちゃんですね(笑

 

クレヨンしんちゃんは名言がたくさんあります。よかったらぜひ見てください。

 

あっ、なんか完結しちゃった。

 

今回は復職日記でした。

 

41日目(5月31日金曜日)

この日は前日休んでエネルギーチャージしたので、元気いっぱいでした。

 

午前中に2つ、午後から1つのプレゼンがありましたが、何のその。

 

こなしてきましたよ!!!

 

で、午後のプレゼンが終わって、退勤時間まで1時間くらいあったので、資料作りをしようと思っていたのに、出入りの業者さんが・・・

 

私が休んでいる間に、担当の業者さんが違う人になっていたので、あまり知らない人だったのですが、前回ICT向けの資料を見せてもらって盛り上がったんですよね。うちの職場でiPadとかプロジェクターとかツールとかをバンバン使って実験しながらプレゼンしている人が少ないので、業者としては説明のしがいがあるようです。

 

ということで、その人が今回もいっぱい説明していきました。

 

1時間。

 

おっ、何も出来ずに退勤だ(笑

 

昔の私ならここまではしなくちゃって思って残業するところですが、今は必ず帰ります。ちゃんと仕事は仕事。プライベートはプライベートにしておかないといけませんからね。

 

それにこの日は、約束があったのです。

 

同期でご飯に来ました。

 

一人はまだ同じ仕事を続けていますが、転勤になったので違うところで働いています。あと二人は、すでに退職して、他の仕事をしています。離職率の高い仕事なのですが、3年以内に1人、5年以内に1人と、まぁ順調なペースで辞めたので、4人中2人がもう別の仕事です(笑

 

そのうちの一人である私も、ずっと続けようという気がなく、とりあえず後5年を目処にしようと思っています。その時に続けたいと思えたら続けるし、やっぱり死ぬなって思ったら辞めます。

 

転勤になった同期も今のままでは病んでしまいそう、辞めたいと言っていました。彼は家族がいて、子どももいるので、そう簡単には辞められないでしょうが・・・なんと、全滅しかかっているのです(笑)

 

まぁ、今の状況が続けば、いずれ崩壊するでしょう。

 

だから、その前に自分で働く環境を作れるようになっておこうと思っています。

 

ということで、5月終了。お疲れ様でした!

 

f:id:hodaka6212:20190602152051j:plain

パソコンをカタカタやっていたら、肩に乗って眠れないので、怒っています・・・私がキーボードから手を離す隙を狙っている麻呂様です。