双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害と復職42日目

どうも。

 

双極性障害と暮らしています。最近落ち着かないことが多いのですが、ギリギリ何とかなっている?感じがします。明日病院です。どこまで話そうか・・・(笑

 

復職日記42日目行きまーす!

 

 

42日目(6月3日月曜日)

この日は朝からプレゼン二本連続!

 

プレゼン プレゼン 休憩 

 

って感じです。二本連続って結構大変なんですよね。頭切り替えるのが(笑

 

午後からは来たるイベントのための印刷です。資料は作ってあったので、印刷して、まとめておきました。昼からはその作業でほとんどが潰れました。

 

毎週2回、掃除があるのですが、今回の掃除担当に当たってた方が厄介な方で・・・掃除の範囲と方法を説明したのですが、その時に窓の外を見て聞いていなかったんですよね。それで始まったら、テキトーで全然掃除できていなくて・・・あまりにもひどいので、やり直してもらいましたが、ものすごくブチブチ文句言っていました。

 

以前にも話を聞かずに勝手に部屋を出たことがあって、その時にも注意した人でした。そのことがあったので、人の話を聞かないと不利益を被るという話をしていたのですが、部屋を飛び出してしまったことを全く覚えていませんでした・・・都合の悪いことは全部忘れるタイプらしく、他の人にこんなことあったって話すと、あの人はそういう人だよって言われました・・・ややこしい。

 

はぁ。そんなことがあって、イライラさせられたので、感情が揺さぶられましたね。

 

その日の夜はちょっとだけ衝動来ました。

 

こういうのにも動じない、コントロールの方法を身につけないと、やっていけないなぁと思って、どういう風にすればいいのか考えています。

 

神様、ヒントでも良いので教えてください。

 

f:id:hodaka6212:20190604220202j:plain

台所で飲む水は最高にゃ。思わずかきかきしちゃうのにゃ。