双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害とあたり星

どうも。

 

双極性障害と暮らしています。

 

病気になりたての人が見ていたとしたら、慌てずに日常生活を営めるようになることを優先してくださいって言いたいです。仕事をしなくちゃと思ってしまうと思いますが、仕事をしながら双極のコントロールは本当に大変だと思います。

 

何年もコントロールが出来ずに苦しむ人がいるくらいですから、慌てずに取り組んでいくしかありません。社会復帰しましたが、私もまだまだよちよち歩きです。一緒に社会の荒波を乗り越えていきましょう♪

 

さて、先日のお休みの日に、国華園というところに、土や肥料を買いに行きました。

 

www.kokkaen.co.jp

 

二色浜店に行きました。関西に三店舗もあったんですね。

 

いちごの土がなくなってしまったのと、野菜の土もごくわずかに・・・石灰と肥料も100均で買っていたのですが、もったいないなぁと思ってそういうの諸々買いに行きました。

 

店について、芝生が売られているのを親が見つけました。正方形に形成された芝生でした。触って見ていたら、鳥の糞が付いていました。白い部分が無く、糞の部分だけ。よく見ないと見落としてしまいます。

 

「ここに鳥の糞あるから触ったらあかんで」

 

といいながら、そこを回避しました。足下見ると鳥の糞の落ちた後がたくさんありました。

 

「あ、ここ、鳥の糞いっぱい落ちてるから、それでついたんやな」

 

といって、鳥の糞の落ちていないところへと移動したその時でした。

 

すっ

 

私の視界の眼鏡のフレームの右端を何かがすっと落ちていくのが見えました。

 

そうすると、右肩に軽い衝撃がありました。

 

びちゃ

 

という音が聞こえました。そして、バウンドするように黄色い塊が私の前に落ちました。

 

・・・

 

・・・・・・

 

私は叫びませんでした。もうこのパターン慣れています。きっとあれですよ。ね?そうでしょ?ここで、ぎゃって言って、ちょっとした有名人になったら、恥ずかしいじゃ無いですか。

 

親は異変に気づいていなかったので、小声で右肩を見せて、トイレに行ってティッシュ濡らして取るから付いてきてと言いました。

 

なんせ、右肩ですから。服を脱いで取るわけにはいきません。自分では見えないので、取ってもらわないとダメですから。

 

f:id:hodaka6212:20190609181648j:plain

わーい服のブランドのマークが二つに増えた♪

 

なんて言っている場合ではないですよ?

 

店について早々こんな状態です。あー頭じゃ無くて良かった。髪の毛だったら、もう買い物どころじゃ無いですよ。服だからまだ取ってしまえば買い物続行です。

 

ということで、この後、買い物しました。

 

浄財っていう言葉がありますよね。身銭を話すことで厄を落とす方法です。

 

ね、普通なら、ここで気分を落として塞ぎ込んでしまうかもしれませんが、そうしたら、自分の所に不(ん)運がついてしまうので、浄財です!!!!

 

5千円分も買ってやった!!!!

 

カートにあふれんばかり買ってやった!!!

 

その後、麻呂様のおやつ買いにコーナンにも行ったので、そこでも5千円分くらい色々買ってやった!!!!!!

 

1日で1万円!!!!!!!!!!!

 

やっぱり、私は外に出ると何かしら出会すようです。他にもあったんですけどね・・・色々ありすぎて、なんか麻痺してきています(笑

 

f:id:hodaka6212:20190609182050j:plain

ポッポーさんは僕が狙い撃ちにゃ