双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害と復職日記47日目

どうも。

 

双極性障害と暮らす人間のブログです。

 

今週は少し楽です。ちょっと余裕があるのですが、来たる日のために準備をせっせとしておかないといけないので、やっていることは結構あります(笑)

 

今日は1日分です。

 

47日目(6月10日月曜日)

この日は朝一でプレゼンでした。とりあえず、レポートを出してもらったので、それを受け取って、後はプレゼンしましたが、一部の人しか聞いていませんでした。

 

将来的に必要な話をしたのですが、「自分は大丈夫」って思いそうな話なので、そういうところに気を向けられない人は聞いていませんでしたね・・・損しないための方法を説明したんですけどね。まぁ、「損してくれる」人がいるおかげで、私たちは「損せずに済む」ので、聞いていない人にあえて聞かせようと思っていません(笑)

 

午前中に管理職と面談がありました。目標設定とかしないといけないので、それの話と後は体調の話をしました。「無理せず、自分でダメだと思ったら休んだら良い」ということでした。裏を返せば「あんまり手助けしないよ」ってことですね。自己管理。

 

で、お昼過ぎに緊急の会議が入りました。

 

職場内で問題が起こったのです。一応私の所属はそういう問題が起きたときに対処する場所です。懲戒事案にするかどうかって感じでした。でも、内容が「盗撮」なので、懲戒でしょう?って思っていました。警察に行ったら捕まるよ?と。

 

一応上司預かりになったのですが、懲戒処分となりました。そりゃそうだろうなぁ。

 

で、その後は、予定通りの会議。

 

ややこしい感じの内容でした。書けないのですが・・・とりあえずややこしく・・・我々では決着できないのでは?って感じでした。結局2時間もかかりました。

 

ということで、この日はあんまり準備できずに終わりました。

 

が、驚くほど疲れました(笑)

 

前日は悩み事が出てきて眠れなかったので、夜はぐっすりさんでした。

 

f:id:hodaka6212:20190612224428j:plain

僕はいつでも眠たいのにゃ。悩んでも仕方ないのにゃ。