双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害と復職日記48・49日目

どうも。

 

双極性障害と暮らす人間のブログです。

 

他にも麻呂様と暮らしています。

小松菜・レタス・いちごさんとも暮らしています。

 

色々とあります!

 

さて、復職日記48・49日目です!!

 

48日目(6月11日火曜日)

この日からイベント開始です!

 

私たちの行うプレゼンはただ聞いてもらうだけでなく、どれくらい理解出来たのかを一斉にチェックするイベントがあるのです。

 

いわゆる試験ですね。

 

60分の試験が行われます。自分自身が担当のプレゼンの試験は監督できません。不正しちゃダメですからね。これを合格してもらわないと、プレゼンを聞いた人は、そのプレゼンを聞いたことにならないのです。

 

資格を得るためには、この試験をパスして、プレゼンの数を積み上げないといけないのです。

 

この日に私の担当するプレゼンの試験がありました。1日目なので、採点には余裕があります。試験は4日開かれるのでね。

 

まぁ、私の試験は基本マークです。だから、採点もらくっちゃ楽なんですが・・・(笑

 

監督1時間に、当該試験1時間。

 

その後、添削をして(こっちは試験ナシであるから辛い)、当番表作成して、それから採点しました。1日みっちりお仕事しました。

 

49日目(6月12日水曜日)

イベント2日目です。

 

この日は一発目から試験監督。

 

年々受講生の方の質が落ちているのか、昔は試験開始3分前に諸注意始めても間に合ったのに、最近では5分前でもギリギリか間に合わない。7分前からだな(笑

 

後は採点のミスがないかチェックして、成績を計算しました。1人だけダメですね。極端に低すぎます。でも、1人だけなら、全然良い方です(笑)

 

返却のための準備をしていたら、1日が終わってしまいました。もっと色々したかったんだけどなー(笑

 

明日は50日目!何をしようかな♪

 

f:id:hodaka6212:20190613164355j:plain

何するかにゃ?遊ぶかにゃ?