双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害と復職日記50日目

どうも。

 

双極性障害と暮らす人間のブログです。

いやー何事も続けるって大変ですよね。当たり前になってくれば、空気みたいな存在になるのかもしれませんが・・・ブログは休職中に始めましたが、復職してからも続けて更新できています!ありがとうございます!

 

さて、今日は復職日記50日目です!勤務日だけをカウントしているので、土日祝は含んでいません(たまに土曜日も出勤日ですが・・・)記念すべき50日目です!

 

50日目(6月13日木曜日)

記念すべき50日目は、イベントウィークでした。試験の監督があるのですが、一応体調が悪くなったらいけないということで、監督を組む人が気を利かせて、この日はオフにしてくれていました。

元気だったらそのまま準備だけしても良いのですが、せっかくだし、無理してしんどくなってもいけないしと思って・・・

 

お休みしました!!!

 

記念すべき日は自分のために時間を使いました。家事をして、散髪にいってとしていたのですが、メインは・・・

 

f:id:hodaka6212:20190616162018j:plain

ウナギっ!!!

うな丼!!!!

やっぱりこれでしょ?

 

くら寿司まで食べに行ってきました。休みの日だと混んでいて、なかなか食べにいけないので、折角の平日のお昼前に・・・(笑)

これで980円ですからね。

 

先に座っていた隣のお兄ちゃん、細身なのにめっちゃ食べててびっくりしました。

 

カレー

うどん

赤だし

寿司皿

デザート(器がいくつかすでにあった)

 

スーツ着ていたし、仕事の途中かなぁ?

 

私がウナギを楽しんでいたら、先にお会計していました。

はっきりした金額は覚えていなかったのですが、3600円くらいって言われていました。

 

くら寿司で3600円って相当じゃないですかっ!?

 

よくその細身で・・・もしかして、数日ぶりの食事とか???

 

反対に座っていたおっちゃんは恰幅が良かったですが、5皿しか食べていませんでした。なんとまぁ、ですよ(笑

 

人の食べる量って分からないです・・・

 

さて、買い物もして帰りました。父の日の贈り物を・・・

 

f:id:hodaka6212:20190616163054j:plain

ビールのセットを買いました。

ビールって高いですね。まぁ、毎日飲んでいるらしいので、とりあえず、これで、数日分は買わなくて済むから、実家のお酒代減るかな。

ビールって1缶で買うと、200円超えるんですね。スーパーでその値段だから、コンビニとかめっちゃ高そう・・・6パックとかになると200円切りますが・・・(笑

1日200円を30日飲んだら6000円なんですね。ハイボールだったら1ヶ月6000円もかからないなぁ(笑

 

ということで、復職50日目は有意義に過ごせました!

 

f:id:hodaka6212:20190616165453j:plain

逆さまにお外を見ると、いつもと景色が違うのにゃ。