双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害と復職日記54,55日目

どうも。

 

双極性障害と暮らす人間のブログです。

 

復職してしばらくが経ちました。もうすぐ3ヶ月が経過します。長いようで短かったなぁ(笑)いや、まだ終わってないんですけどね!

 

さて、早速復職日記です。

 

54日目(6月19日水曜日)

午前に一つ。午後から一つ。プレゼンをこなしてきました。

 

その後部屋番です。疲れて眠ってしまいました・・・まぁ、今日も何もなかったので、平和です。問題起こさないでね、みんな。

 

この日から新しいことをプレゼンの中で始めたのですが、以前、色々と注文を付けてきた人がいるところでした。新しい能力をと思ったのですが、新しいことをするとすぐに文句言われます。

 

もーこうした方が良いかなとかこういう能力が足りていないなって思って、取り組むの辞めようと思います。考えたり、準備したりするのが報われないので、もう最低限だけのことをしようと思います。

 

最低限のラインがあって、それ以上のことを提供するかどうかは私たち担当者次第なのですが、その部分で文句が出るのなら、もうしません。他のプレゼンでは歓迎されるので、そちらに力をかけます。それでいいですよね?

 

とまぁ、腑に落ちない感じがありつつも一日が終わりました。

 

 

55日目(6月20日木曜日)

この日は午前中にプレゼンをやったあと、昼からは健診でした。プレゼンを聞きに来る人は一定期間聞かないといけないので、一応健康かどうかの健診があります。一気には出来ないので、何回かにわけて行われます。多分、今回が最後。

 

で、最初は大丈夫な場所で担当だったのですが、部屋が変更になって、まさかの会議室。それは無理だと思って連絡して、本部待機にしてもらいました。

 

まぁ、色々とお客さんが来まして、雑務がありまして、全然待機じゃなかったです(笑)作業ある方が時間が経つのが速いのでいいですけどね(笑)

 

そして、夕方から会議が立て続けでした。一つの会議は途中まで出て退出しましたが、その後の会議は退出するわけにもゆかず・・・結局45分も定時を超えてしまいました。

 

私、定時に帰っていますが、朝は早いんです。45分前には行っているので、朝と帰りを合わせると90分のサービス残業です。これはちょっとサービスしすぎましたね。

 

昼休憩も無いから、部屋番の時くらい休憩している始末です(笑)

 

最長記録更新したので、この日は早く寝ました!

 

f:id:hodaka6212:20190621224601j:plain

倒れる前に、自分で倒れる。これで被害は最小限にゃ。