双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害と復職日記56日目

どうも。

 

双極性障害と暮らす人間のブログです。

 

先日、障害者手帳の更新の封筒が届きました。更新時期ですよーって感じで来るのではないのですね。「まだ必要だったら更新してね」って感じでした。必要なかったらやめましょうってことみたいですが、私にはまだ必要です。

 

日常生活も社会生活も手助けや配慮が必要です。病院で、今の状況を話して、更新したい旨を伝えてみます!

 

さて、復職日記56日目です!

 

56日目(6月21日金曜日)

この日は三つプレゼンがあります!朝一からスタートで・・・

 

プレゼン 休憩 プレゼン 休憩 プレゼン 掃除・・・

 

ハードワーク。休憩っても資料の準備をしているので、完全に休憩しているわけじゃないんですけどね。我々の業界では、プレゼンの資料準備をしていることを「休憩」って呼ぶんですよ(笑

 

プレゼンをしていると色々とあります。考えて行っているのですが、多少要望が出るのは想定済みで、取り入れられるところは取り入れるし、そこは頑張って乗り越えてほしいところは、乗り越えてほしいと伝えます。

 

ところが、直接言わず間接的に話が伝わってきて・・・以前もそれでやることを変えたのですが、次々と要望が。上もそれをはいはいと受け入れずに精査してほしいものです。これ以上何か言われたらもうお手上げです。

 

これが、例えば、もっとレベルアップした内容を!っていうのだったら、想定していたレベルが低すぎたということで、よしよしと思うのですが、どんどん下げてくれって要望なんですよね。複数いるので、その人だけのためにどんどん下げるわけにはいきません。

 

「私に」「私に」を受け入れられないのがわかっているのか、直接言わずに、いろいろな理由をつけて他のところから回してくるんでしょうね。とりあえず今やっている内容が終わったら、もう何かしらプラスアルファは辞めます。それでも何か言ってくるのであれば、もう下げようがないので、自分で用意してもらいましょう。

 

この日は忙しくして終わりました。

 

27日からはG20の影響でお休みです。職場自体が閉まるのでお休みです。プレゼンを聞きに来る人は正式にお休みです。職場が閉まるのですから、当然私たちもお休みだと思っていたら・・・

 

職員は有休を入れてください

 

でした。マジッスカ。

 

一日は土曜日働かされて、振替休日を当てられました。でもそれって結局働かされているわけですよね?私は連勤が続くと体力が持たないので、有休取って体力を回復させていました。

 

ここでも有休か。

 

お盆に2日、年末2日、年始1日に働き方改革で休みを設定して、休みを5日間とる!の目標達成のつもりらしいんです。それに今回のG20だから+2日で7日ですかね。

 

ブ○ック

 

まぁ、組合が交渉してくれているので、様子を見ましょう。でも、このことって組合の交渉よりも、法律的にアウトー!って誰か言ってくれないのかな?って思ってしまいます。公になっている情報ですが・・・

 

さて、G20まであと少し。頑張ろうー!

 

f:id:hodaka6212:20190623155100j:plain

G20にはどこか連れて行ってくれるかにゃ♪