双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害とおいしくて驚いた食べ物

どうも。

 

双極性障害と暮らす人間の日記です。

 

最近、今の生活に慣れてきて、もう元気なんじゃないかって思うのですが、薬を飲んでいるし、生活の全てを自力で出来ているわけじゃないし、電車も短時間、バスは全く乗れないし・・・

仕事でも、いろいろなところは免除というか、一応名前だけ入れてしていないし。

 

まだまだ全部とはいきません。現実から目をそらしちゃいけませんね。

 

さて、少し前に研修に行ってきました。最先端の技術に触れられる研修です。我々の職場が催す化石的な研修とは違って、すごく刺激がありました。

 

でも、予算が付かないので、夢ですね。ドリーム(笑)それに、機材が古すぎて、その研修にある装置を使う前段階のパソコンが対応できていません・・・パソコンがあれば何でも出来ると言われても、そのパソコンが、Windows Vista で、オフィスも2010。極めつけはインターネットにつながっていない!メモリも2GBで、ワード一つで激重。

 

あとね、根本的に建物が古いので、コンセントが2カ所しかないんですよ。で、一つは常に埋まっているので、一つしかありません。

 

2010年導入のノートパソコンなので、当然バッテリーは死んでいます。だから、コンセントが必要。

 

プロジェクターがないので、持って行くとします。もちろん、コンセントがいりますよね。

 

そして、プロジェクターを映すスクリーンがついているのですが、コンセントと反対方向に・・・なので、延長ケーブルがいります。でも、備品にないので、自分で買って持って行っています。超たこ足配線です。

 

それが面倒なので、実験的についたアップルtvのある部屋で、iPadを持って行ってやっています。

 

私が今一応最先端になっています。それくらいの職場です。

 

なので、研修はすごく刺激的でした。

 

ただ、研修は12時からで、13時から15時くらいまで講演があって聞いていました。昼ご飯を食べ損ねていたので、お腹ペコペコでした。

 

会場の下にドトールがあったので、そこで何か食べようと言うことになりいきました。

 

www.doutor.co.jp

 

そこで、コーヒーと何にしようかと思って、ぱっと目に入ったミルクレープを頼んだのです。新商品のマンゴーではなく、ノーマルの・・・

 

f:id:hodaka6212:20190623160802j:plain

360円くらいした気がします。結構しっかりしたミルクレープでした。

 

これが、なんと、めちゃくちゃおいしい!!!

 

本当に、層になっていたんですよ。剥がそうと思えば剥がせるのです!今までスーパーやコンビニ、居酒屋のミルクレープを食べてきましたが、それほどおいしいと思いませんでした。シンプルな味のケーキと思っていました。

 

でもでもでもでもでも!!!

 

これはめちゃくちゃおいしかったのです!!

 

ミルクレープってこんなにおいしいものなの!?ってなりました。

 

ペロリと平らげてしまいました。

 

おかわりしに行こうか悩んだくらいです(笑)この日は晩ご飯の約束もあったので、我慢しましたが・・・

 

みなさん!

 

ドトールの回し者ではありませんが!

 

ミルクレープ!!!

 

おすすめです!!!!

 

f:id:hodaka6212:20190623161102j:plain

僕もミルクレープになれるにゃ!