双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害とスマートウォッチ

どうも。

 

双極性障害と暮らす人間のブログです。

 

休職して、復職して、休職して、復職しました。

 

二度あることは三度ある・・・なんて言わないでね(笑

 

さて、今回はちょっと聞きたいことがあるんです。

 

みなさん、スマートウォッチってご存じですか?歩数とか脈拍とか測れる時計です。Apple Watchが有名かもしれません。

 

ただ、私はAndroidユーザーなので、Apple Watchではなく、スマートウォッチがいいなって思っています。

 

というのも、職場では携帯を部屋に置いたままなので、一日の活動量が分からないんですよね。だから時計型にすれば分かるかなと。

 

でも、調べてみたら分からなくなるんですよね。

 

アマゾンで見たら、3~5千円くらいの安いものが出回っていますが、値段の割には多機能すぎて、なんだか信用できないんですよね。

 

で、フィットビットあたりがいいのかなーって思って見ていました。他にも色々あるみたいですが、ハードな運動するわけでもないので、高額なスマートウォッチはって思っちゃうんですね・・・

 

ということで、誰か、スマートウォッチユーザーの方はいませんか???

 

使い勝手を知りたいです。

 

フィットビットの多機能のやつとそうじゃないやつってどう違うんでしょう?

 

フィットビットチャージ3って壊れやすいのでしょうか?

 

安いやつ買って、すぐに潰れてしまっては記録が途切れてしまうので嫌だし。。。

 

かといって高いの買ってもあんまりだったら嫌だし・・・

 

あーーーどうすればいいのでしょう?(笑

 

お助けをーm_ _m

 

f:id:hodaka6212:20190624224939j:plain

猫用もあるかにゃ?