双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害と耳毛カッター

どうも。

 

双極性障害と暮らす人間のブログです。

 

前置きの二行目が安定してきました(笑)最初は「どうも。」だけだったのですが・・・(笑)

 

みなさんは毛の処理ってどうしていますか?

 

私は男なので、お髭の処理を毎朝しています。カミソリで剃っているのですが、冬場は皮膚が切れて痛い痛い・・・

 

毛深い方なので、腕とか足とかも結構生えます。一本一本はそれほど太くないのですが、とにかく長くてカールしているので、重なり合っています。そう、まるで稲穂のように(良いように言ってみました)

 

最近、そういうのを整えるアイテムが売っています。

 

すきカミソリっていうらしいですね。これで短く整えます。映像の例を見てみたら、その男性はかなり剛毛でしたが、大丈夫です。私の腕でも大丈夫です。足は腕よりも濃いのですが、それも大丈夫でした。

 

腕と足で、人形が作れそうなくらい取れます!(笑

 

で、腕の毛をよく見ると、ちょっと茶色い(笑)地毛証明書もらわないといけませんね!(笑)

 

足の毛は・・・かなりしっかりしています。そしてこちらも長くてカールしています。どういう状況下というと、血を吸いに来た蚊が絡まって脱出できなくなってしまうくらいです(笑)着地しづらいのか、私はあまり蚊に噛まれません(笑)

 

そして、最近、というか、もうずっとなんですけど、耳がこそばい時があって、耳掃除をしてもキレイで・・・何となく触っていたらゾリゾリするなぁと思って、鼻毛を引っ張る感じで耳の穴の入り口をつまんでみると・・・

 

毛がみよーん

 

長いっ!かなり長い!

 

そして、耳たぶにもしっかりとした毛が・・・髪の毛と同等の黒々さ(笑

 

外耳部分も産毛がびっしりだし、イヤホンを引っかける部分の出っ張りにも毛が・・・こちらはジョリジョリする・・・

 

テレビでは、耳の毛が伸びてくるのは老化だと言っていましたが、だとすると私はもう高校生くらいからかなりの老化していることになります・・・

 

そんなもの個体差だっ!

 

ということで、人生で始めて、耳毛カッターを買うことにしました!

 

 色々あって悩んだのですが、これにしました。安いのはすぐに潰れるって書いてあったので・・・

 

これで挑戦してみました!

 

産毛はめっちゃ取れます。というか、数センチ動かしただけで目に見えるくらい溜まります(笑)

 

そして、耳たぶの短い黒い毛は剃れました。ジョリジョリジョリって音がして、少し痛いです。

 

耳の中から伸びている長い毛は・・・

 

剃れませんでした!(笑)

 

何度やっても切れません。毛が強い。

 

仕方ないので、引っ張って、鼻毛ばさみで切りました。そうなんです、引っ張って切ることが出来るくらい長いんです。

 

f:id:hodaka6212:20190627151950j:plain

見えますか?真ん中に一本毛があるでしょう?これが耳から生えているんですよ。しかも引っ張って表に出た分だけを切りました。もう髪の毛っぽくないですか?(笑)

 

今からこんなんだったら、年とったらどうなるんだろうなぁ。わっさわっさ生えるのかな。耳が遠くなったのか、毛で聞こえなくなったのか・・・(笑)

 

聴覚過敏で、風の音が大きくうるさく聞こえてダメだけど、人よりも耳の中の毛がびっしりで音が増幅されるとかだったらどうしよう(笑

 

ということで、これからは耳毛カッターで耳たぶの毛は処理していきます!

 

f:id:hodaka6212:20190627152216j:plain

マイアイテム(笑)

 

f:id:hodaka6212:20190627152336j:plain

ほら、僕の耳毛すごいにゃ?