双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害と復職60日目

どうも。

 

双極性障害と暮らす人間のブログです。

 

7月になりましたね。今年も半分が終わりました。早いなぁ。今年が終われば、来年はオリンピックですか。G20で大阪は大幅な交通規制やなんやらがありましたが、オリンピックはどうなんでしょうか?みんな守るんですかね?大阪は思ったよりもみんな自粛したよねって感じです。大阪だから、もっとみんな車乗るかと思ったのにって言う人いますが、まだまだ捨てたものじゃありませんでした。

 

さて、復職日記なのですが・・・

 

土日祝などの本来休みの日は書いていません。土曜日が出勤日の時は書きましたが、代休はカウントしませんでした。ただし、有休を使って休んだときは、出勤日だったので、書いています。

 

G20はややこしいことをしてくれました。何せ、業務はするな!でも休みじゃ無い!っていう設定にされたので、世間からは休みで良いなーって言われるんですが、有休消費させられているんですよね。

 

27日は有休をいれましたので、カウントします。28日は土曜出勤の振り替えなので、カウントしません。

 

ということで、27日の分を書きます!

 

復職60日目(6月27日木曜日)

 

この日はG20初日です。

休みを取って(取らされて)、家のことをしていました。

 

家事をざざざーっとやって、買い物行って・・・って感じです。Googleマップをみたら、交通規制の情報が分かったので面白かったです。道路混むかなーって思ったのですが、思ったよりも車が少なく・・・

 

よく考えたら、我が家の近くの大通りは、天王寺に抜ける道なので、迂回させられる天王寺を避けるために車がかなり少なかったようです。

 

平和平和。

 

ということで、家で待ったりしながらすごしました♪

 

ただ、夜中は飛行機の爆音で目が覚めました。戦闘機かなんかが飛んでいたようですね。うちの上空は普段飛行機が飛ばないので、余計にうるさかったです・・・安眠妨害でしたが、安眠妨害しておかないと、やんちゃなお国さんがミサイルポーンってするかもしれないから仕方ないですよね。だって、狙うに適した場所ですから(笑

 

さて、平穏に暮らしていきましょう。

 

f:id:hodaka6212:20190629160325j:plain

僕も安眠できないにゃ。がおー