双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害と楽天ペイだまされた・・・

どうも。

 

双極性障害と暮らす人間のブログです。

 

G20があったので、平日が休日なのをおでかけしてきました。

 

京都に行ってきたのですが、ガラガラでした。まぁそうですよね。でも、G20で海外への玄関口が使いにくくなったからか、外国人も大いに減っていました。京都に行くと、ここは日本か?と思う状況でしたが、日本になっていました(笑)

 

さて、その日、梅田に戻りまして、晩ご飯を食べようと思ったのですが、楽天ペイである一定金額以上使うとポイントがもらえるというので、使えるお店を検索して、行ってきました。

 

pay.rakuten.co.jp

 

「ふうふう亭 茶屋町店」

 

が出てきたので、行ってきました。ところが、お店の名前が微妙に違ったので、入る際にこのお店で間違いないか聞きました。間違いないということで入りました。

 

f:id:hodaka6212:20190630105225j:plain

炭火焼き肉なんです。学生の頃から違う店舗ですが、この系列店に行っていました。

 

f:id:hodaka6212:20190630105312j:plain

豚舌です。

 

f:id:hodaka6212:20190630105415j:plain

デザートの質が上がっている!!一人一品まででしたが、このアイスはおいしい!

 

と、ここまではよかったんですよね。

 

楽しんで、さて、お会計です。

 

レジに行き、

 

楽天ペイで支払います」

 

「うちでは扱っていません」

 

「えっ?」

 

「えぇ、うちではやっていませんよ。楽天カードならいけますけどね」

 

・・・・・・どういうこと?

 

「検索して出てきたから、このお店に来たんですけど?」

 

ということで、アプリで検索して、お店が出てくることを見せました。

 

「ちょっと待ってください」

 

奥へ消えていきました。しばらくして・・・

 

「すみません。店長に確認したのですが、うちでは使えないんです。広告会社に依頼しているので、そこのミスだと思います」

 

・・・?だとしても、チェックしていないそちらのミスでは?他人のせいにした。

 

といっても、確かに機械もないので読み取れない。ここで、使う使わないをもめても埒があかないので、とりあえず支払いました。

 

で、検索を見てもらったらわかるんですけど、ふうふう亭の系列店出てくるんですよね。どういうこと?これミスって大きくない?

 

せっかく、楽天ペイ使いやすいと思って使っていたのに、くそーだまされた!ってお客様センターに言おうと思って検索するも・・・

 

出てこない。

 

いっぱい窓口がありすぎてわからない。しかもペイの窓口そんなにない。

 

電話かけるところあるけど、もうしまっていたし・・・通話料掛かるし・・・なんなん?メールとかあかんの???

 

結局こんな感じかい。

 

楽天に対して元々良いイメージがなかったのです。昔から、色々と卑怯だと思われる手を使って売り上げを伸ばしていたので・・・とはいえ、もうしばらく経ったし、大きくなっているし、まともな商売しているだろうと思っていたのに・・・

 

やっぱりこれかいっ!

 

まっ、そんなもんだろう。

 

使えるところだけ使おう。

 

楽天カードをメインに・・・とか思ったけどやっぱり辞めておこう。

 

f:id:hodaka6212:20190630110735j:plain

まんまとつられたのにゃ。僕はつら・・・つられ・・・ないにゃ!!!