双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害と復職日記64・65日目

どうも。

 

双極性障害と暮らす人間のブログです。

 

最近双極性障害の方が書いた本を読んでいます。あれをみると私はましなのかな?って思います。私くらいの双極性障害の本があってもいいのかな?と思ったのですが、周囲からエピソードが怖すぎるって言われます(笑)

 

さて、復職日記です!

 

64日目(7月4日木曜日)

この日は朝一にプレゼンです。

 

まぁ、これはこなせました。この日は午後からイベントで、みんな外に行きます!これで平和だ!

 

私は会場に入れないので、門番の指令がおりました。移動するのに、道に広がるな!とか自転車は左側通行で!とか言わないといけないのです。

 

常識的に守れよって思うのですが・・・(笑)

 

とりあえず、ガミガミいっても仕方ないので、編み出した方法です。

 

「自転車は左側走ってくださいねーいってらっしゃーい!気をつけて!」

 

こういうとみんな「はーい」って言ってくれました。

 

ある種良い方法だった(笑)

 

ってなわけで、この日は早退しました。やっぱりこの日も気分のアップダウンがあって、疲れていたのです・・・

 

65日目(7月6日金曜日)

この日は、プレゼン→休憩→プレゼン→休憩→プレゼンという日です。そして、何を思ったのか、その後にでっかい会議が待っているのです。

 

余裕がない。休憩=資料作りですからね。

 

この日はひどかったです。

 

あがって、下がって、上がって、下がって、上がって、下がって、上がって、下がって、上がって、下がって・・・

 

短時間にどんどん変化する。

 

職場ではプレゼン終わったタイミングで疲れたーって言ってたんですけど、それ以上に疲れていたのです。

 

最後の会議もいつもより短時間しか出られませんでした。

 

しかも、なんかめっちゃ長引いていた。定時になっても終わってなかった。でも、しんどいから気にせず、定時になったら帰りました。

 

そして、この次の日、病院に行って薬が増えたのでした・・・

 

f:id:hodaka6212:20190708110936j:plain

しんどいときは寝るのにゃ。