双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害と増薬による症状③

どうも。

 

双極性障害と暮らす人間のブログです。

 

さて、増薬をしたことによる影響を書いています。

 

月曜日(7月8日)

前日の強烈な苦しみがあってからか、翌朝も気分最悪でした。

 

気持ち悪い+吐き気+世界が回っている

 

こんな状態でした。

 

朝からラインで同僚に休みを伝えました。前日に薬の副作用かもって話をしていたので、話は早かったですが、なんてラインしたのか、どういうやりとりしたのかも覚えていません・・・

 

朝ご飯は食べられませんでしたが、薬を飲まないと苦しみが長続きするので、飲みました(おちゃか何かを飲んでからにしたはず

 

その後は布団で苦しみ続け、昼ご飯も食べず、苦しみ続け・・・

 

親が生存確認のラインしてきたのに気づかず、親が確認しに来ました(笑)

 

その時、ゼリーを買ってきてくれたので、ゼリーを食べました。固形物も食べた方が良いのかと、何か食べたのですが、その後、強烈な胃痛と吐き気に襲われ、吐きました。

 

固形物無理・・・ってなりました。

 

そんな状態でしたので、その日のうちに同僚にラインで仕事の段取りをノートしておきました。

 

火曜日(7月9日)

結局朝、目が覚めて気持ち悪さが抜かない上に、地球が回っていました。

 

昨夜に吐くだけ吐いたので、もう胃が空っぽで吐き気はあっても吐く感じはありませんでした。

 

午前中は布団の上で倒れていました。

 

ちょっと起きていられるようになったので、iPadいじっていました。マインクラフトっていうのが、プログラミング学習などにも使われているという情報をキャッチして気になっていたので、買ってみました。有料のゲームアプリ初めてだったので、それをやっていました。

 

とりあえず、集中している間は気持ち悪さが少しマシだから・・・(笑)

 

でも、考える力とか、気力とかなかったので、ひたすら山を切り崩していました(遊び方違う

 

お昼は、ビタミン入りのゼリードリンクを飲みました。

 

その後は少しだけ楽な時間があって、ブログをチェックしました。後は、投稿できる分も予約投稿しました。

 

その後、また気持ち悪くなって・・・

 

夕方、親がお弁当を作ってきてくれたのですが、食べる気がしなくって・・・でも、何となく、野菜なら食べられるような気がして、キュウリとトマトを食べました。ベジタリアンになりました(笑)

 

フラフラしている状態と気持ち悪さから、翌日も無理だろうと思って、同僚にラインで仕事の段取りを送っておきました。

 

一体いつ慣れるんでしょうか?

 

f:id:hodaka6212:20190712154151j:plain

ぼくは一人でお留守番しなくていいから、うれしいにゃ。