双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害とほのぼの

どうも。

 

双極性障害と暮らす人間のブログです。

 

最近ずっと症状のことだったので、溜まってた写真を使って書いておこうと思います!

 

さて、私と言えば・・・

 

f:id:hodaka6212:20190721133453j:plain

家庭菜園!!!

 

これはイチゴです。白イチゴ+赤いイチゴ+白イチゴさんです。

 

上に伸びているのは、赤いいちごさんのベイベーです。

 

両サイドの葉っぱがすごすぎて、真ん中の子が・・・ちょっと植え方間違えました。ここまでになるとは・・・実家も同じ時期のがあるのですが、ここまで成長していない・・・というか買ってきたときと姿が変わっていないんですよね。なんでこんな爆発的な感じに(笑

 

ちなみに左の白イチゴさんと赤いいちごさんは実を付けたのですが、右のいちごさんは花が咲くのも遅かったし、実もなりませんでした・・・たくさんのハエさんが受粉してくれていたんですけどね・・・

 

f:id:hodaka6212:20190721134500j:plain

これ、何だと思いますか?

 

下の葉っぱから食べていってたらこんな感じになりました。

 

そう

 

レタスです!

 

でも、サンチュとかと近いやつらしくて、お肉を巻いて食べる葉っぱです。

 

サラダにしてたら、少し堅さがあったのですが、お肉を巻いて食べたらめっちゃおいしかったです。

 

f:id:hodaka6212:20190721134638j:plain

こうやって持てば、お祓いに使えそうです(笑)

 

f:id:hodaka6212:20190721134733j:plain

 

f:id:hodaka6212:20190721134850j:plain

手のひらサイズです。

 

f:id:hodaka6212:20190721134814j:plain

こっちは柔らかい葉っぱです。サラダ向きです。

f:id:hodaka6212:20190721134959j:plain

実は水の浸透具合が悪くなっていたので、あまり育てていませんでした。種も古くなってしまっていて、発芽状況も悪かったので、調度半分は何も出てこなかったのです(笑)

 

これはレタスゾーンでした。小松菜ゾーンもありますので、そちらは次の機会にお楽しみください!

 

f:id:hodaka6212:20190721135244j:plain

これでしゅっかするのにゃ?