双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害と土用の丑の日

どうも。

 

双極性障害と暮らす人間のブログです。

 

暑いですね・・・猛暑日の中扇風機一本で頑張っております!エアコンという現代文明は一体どこにあるのでしょうか?

 

多分ね、他の人は涼しい部屋で仕事をすれば良いのにって思っているんですよね。でもね、私の今年の席は一番端っこなんですよ。涼しい部屋のは。だからね、コンセントからLANから全て無いんですよ!!!分かりますか?集中管理にされたら、LANケーブル無いって仕事にならないんですよ。

 

4月当初に、ハブ足りないからそのうちにって言われたままです。そのうちって言葉なんて信じません。放送設備がないって言って、そのうちにって言って7年経ちますからね。

 

さて、先週は土用の丑の日がありました。

 

私はまだ完全に食べられるわけではありませんが、徐々に固形物が食べられるようになり、ご飯なら普通に炊いたものでもいけるようになりました。そして、どうしてもこの日は好物である、これを食べたかったのです!

 

f:id:hodaka6212:20190731093534j:plain

うなぎどーん

 

もちろん、お高いのを食べるほどお金持ちじゃありませんので、コスパを考えて、くら寿司の特上うなどんです。980円でございます。

 

2枚もうなぎがあるんですよ。このウナギ安いけど薄っぺらくなくて、ふわふわでおいしいんです。

 

お昼に行ったのでゆったりと楽しみました。台風来るとかなんとかで客足も少なかったように思います。

 

頑張って食べたのですが、ご飯は食べきれず・・・ウナギだけは完食いたしました。その後2度ほどトイレに走りましたが、ウナギが食べられたので、よしとします!

(以前はこれを食べるついでに5皿くらいお寿司も食べられたんだけどなぁ(笑

 

f:id:hodaka6212:20190731093820j:plain

ぼくのうなぎがなかったにゃ!!!