双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害とリアルファイト

どうも。

 

双極性障害と暮らす人間のブログです。

 

皆さんは、リアルファイトを見たことがあります?

 

私は先日歯医者に行ったとき、予約より大分早く着いたので寄り道したときに遭遇してしまいました。

 

お互いに距離を取って威嚇しているんですよね。片方は少し高くなったところを陣取っていました。もう片方は平地の所です。

 

お互いに何か言葉にならないような感じで威嚇して挑発しています。

 

周囲には私を含め数人がその状況を固唾をのんで見守っています。

 

ハラハラ、ドキドキ。

 

その時、私はスマホを取り出して構えました。決定的瞬間を捉えようと・・・私以外の人もスマホを構えています。今流行の、何かあったらすぐTwitterで拡散みたいな感じです。

 

そして、何人かがスマホのシャッターを切りました。

 

カシャ

ピピッ

 

その音に気づいたのか、威嚇していた二人がお互いに視線をそらして、こっちをにらみつけています。

 

まずいです。飛び火しそうです。

 

こっちを向いて威嚇してくるかと思いきや、なんだか逃げ腰になったのです。どうやら、注意が逸れてしまったみたいです。

 

私は思わず写真を撮りました。

 

f:id:hodaka6212:20190806215556j:plain

f:id:hodaka6212:20190806215658j:plain

ほら、リアルファイトでしょう?(笑

 

f:id:hodaka6212:20190806215748j:plain

かかってこいにゃ