双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害と復職日記87・88・89日目

どうも。

 

双極性障害と暮らす人間のブログです。

 

お盆ですね。台風ですね。ノロノロしてましたね。寝る子は育つので、大きくなりましたよね。

 

さて、復職日記を書き終えたつもりでいましたが、数日残っていたので、復職日記を記します。

 

復職日記87日目(8月7日水曜日)

延長戦4日目です。

 

もう随分と差が開いてきました。

 

初日からいてもなかなか進めない人と、2日目からきて、どんどん進めている人がいます。

 

個人的にやるとこれくらい差が開くんだなぁって思いました。5日ではなかなか難しいかなと思ったメニューをこなせる一方で、一向に進めない人がいる・・・こんな人が一緒くたになって、プレゼンを聞いたところで、理解度や吸収量は変わってしまいますよね・・・

 

最終日に最後の仕上げのテストができそうです。これができれば、それぞれが受けているプレゼンを理解するのに必要な基本的な知識は習得できていることになるので、良い挑戦になりそうです。

 

 

復職日記88日目(8月8日木曜日)

延長戦最終日です。

 

一人欠席でしたが、みんな頑張ってきていました。

 

最終試験にたどり着いたのは2人。

 

二人とも合格しました。これでもう大丈夫。もっと発展的なことをやっていても良いレベルです。

 

他の人はそれぞれに詰まってしまうところがありました。それを一つずつ解消していって進めていったので、ある程度のところまでは自力で進めることができるでしょう。

 

今後、何をやっていった方が良いのかを一人ずつ確かめて終了としました。

 

いやー長かった。

 

他の時間でプレゼンの準備もある程度進められました。8月分は大丈夫かな。

 

お盆が明けたら、また準備に取りかかって、ちゃっちゃと準備しちゃいますか。

 

 

復職日記89日目(8月9日金曜日)

延長戦も終わったので、この日はお休みを入れました。お盆突入です。世間より1日早い!やった!

 

ではなくてですね、やることがあったんですよ。

 

それは障害者手帳の更新と自立支援の更新です。

 

つまり役所に行かなければなりません。そのためのお休みです。

 

とりあえず事前に全部かいていったので、私の受付時間は3分くらいでしたが、受付されるまでに40分くらい待ちました。

 

障害者の窓口だけじゃないので、支援を受けたい人が色々とごねていました・・・大きな声で言っていたので聞こえていたのですが、それは無理じゃ無い?って思うような内容でした(笑

 

その後は散髪に行きました。

 

顔合わせもあるし、髪の毛も伸びてきていたし、一応切りに行きました(笑

 

f:id:hodaka6212:20190813135826j:plain

てれびがきになるにゃ