双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害と障害

どうも。

 

双極性障害と暮らす人間のブログです。

 

皆さんはどんなサービスを利用していて、どれくらい重要度を占めていますか?

 

私はブログを書いたり、作業をしたりするのにアマゾンビデオを流しています。初めて見るものは見てしまうので、ダメですが、すでに見たことあるものはBGM代わりに流しています。

 

今日は台風。

 

ビデオもいっぱい見られるぞ!

 

そう思っていました。

 

朝早起きして、前日に確認したけど強風の影響でやばくなっていないか確認してまわって、さ、時間が出来たと思っていたのです。

 

逆転裁判

 

という映画があったのでそれを見ていました。ゲームでやってたタイトルだったので。続きからだったので、ちょうど30分くらいです。

 

見終わったのが9時10分くらい。

 

そうしてタイトルの画面に戻ったら・・・

 

「プライム会員なら無料!購入も出来ます」

 

みたいな表示が。

 

うん。そうだよね。ん?見るボタンが無い?

 

プライム会員のところもアクセスできない。

 

ノーマル会員になっている!!!

 

どういうこと?支払い忘れてた?

 

4月に支払い済みなのになぁ。

 

ということで、カスタマーサービスに問い合わせ。

 

電話は9分待ち。チャットも5分待ち。

 

なので、Eメールで問い合わせました。

 

その後Twitterで検索したら、ぽつりぽつり書き込んでいる人が・・・

 

どうやら一人では無い!

 

とはいえ、私はアマゾンにかなりの比重を置いていたので、辛き状況に・・・

 

YouTubeもあるけれど、映画とか無料であまりないしなぁ・・・

 

それに私のBGM代わりはクレヨンしんちゃんの映画なのです。もう何度も見ています。

 

結局復旧するまで1時間程度でしたが、どうしようかと焦りました。

 

台風だというのに雨も降っていないし、風もそれほど強くなかったので、スーパーに行っちゃったじゃないか(笑

 

今日お金チャージを1万円したら100円くれる日だったので、行きました。

 

そうしたら、思ったよりも人が・・・チャージ機も列びましたよ。

 

そして、ふと気づきました。

 

いつも女性ばかりのスーパーなのに、男性ばかりになっている・・・みんな大量に惣菜やお酒を買い込んでいる・・・

 

嫁「ちょっと、台風来るけどものないから買ってきて」

夫「えっ?なんで?」

嫁「台風やねんから、外出たら危ないやん」

夫「俺も危ないやん」

嫁「私とあんたやったら、どっちが被害すくないん?」

夫「・・・」

 

というようなやりとりがあったのではないかと推測しました(笑

えっ?もっとひどいかもしれないって?

 

かもしれないですね・・・

 

とまぁ、そんな感じでした。結局雨風が強くなったのは夕方以降。

 

今回の台風は中心が大きくて、その東側が大変だと言っていたので、ちょっとあとに来るだろうなぁと思っていたらその通りでした。

 

停電にならないことを祈りつつ、晩酌して寝よう!

 

f:id:hodaka6212:20190815173552j:plain

ふっ、ひっかかったにゃ?