双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害と切れちゃう冷凍実験

どうも。

 

双極性障害と暮らす人間のブログです。

 

我が家には新しい冷蔵庫が来ました。大きな大きな冷蔵庫です。来年の4月に向けて早めの購入です。引っ越しシーズンにあたるとややこしそうという理由です(笑

 

その冷蔵庫ですが、三菱の最新モデルできれちゃう冷凍がついています。これは三菱冷蔵庫ではおなじみの機能だそうです。

 

そこで、アイスクリーム実験をしているのですが、アイスクリームじゃなくて、本当に切れちゃうのかやっていなかったことを思い出したのです。

 

そこで、切れちゃう冷凍の威力を試してみました!

 

f:id:hodaka6212:20190822162321j:plain

マグロの短冊です。

お盆シーズンは夜スーパーに行くと、残っていなかったんですよね。お盆が終われば夜に半額で売っていました。250円くらいです。それを1日入れておきました。

 

感じはカッチカチです。普通に硬いように感じます。

 

f:id:hodaka6212:20190822162453j:plain

包丁を入れてみました。普通に切る時にやってみると、なかなか切れません。全く包丁が入らないわけではありませんが、途中で止まってしまいます。

 

f:id:hodaka6212:20190822162556j:plain

なんとか切れましたが、大変です。ただ断面はきれいですよね。普通に切るよりまっすぐ切れます。

 

この後もなんとか引いて切ろうとしたのですが、ものすごく苦戦します・・・

 

でも、切れにくいと思って、上から体重をかけたら

 

ストン

 

なんと、あっさりと切れるではないですかっ!?

 

その後も包丁を置いて、上から押すとサクッと切れます!!!!おぉーーーー!!!!

 

f:id:hodaka6212:20190822162753j:plain

なんときれいに切れました!包丁に身がひっついてこないので、すぱっっときれいに切れました。

 

試しに一切れ食べてみましたが、凍っているので冷たいですが、かむことが出来ました!!!生身ほどの柔らかさはありませんが、おいしさはそのままです。というか、生臭さちょっと取れてておいしいかも・・・

 

これを温かいご飯の上に載せて、しょうゆとかわさびとか準備していたら、良い感じの柔らかさになりました!

 

すぐに切ることが出来るし、少し待てば良い感じに戻ります!

 

これが炒めたり、煮たりするのであれば、即使えますね!

 

切り方にコツはいりましたが、すごいです!!!!!!!

 

もー楽しいです(笑

 

切れちゃう冷凍のところだけ開け閉め回数多いから、先に潰れちゃったらどうしよう(笑)三菱さんの製品だし、大丈夫ですよね!(信頼

 

f:id:hodaka6212:20190822163105j:plain

ぼくにおさしみくれなかったにゃ