双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害と復職日記93・94日目

どうも。

 

双極性障害と暮らす人間のブログです。

 

この土日は大変でした・・・また書きます!

 

さて、復職日記を記しておきます!

 

 

復職日記93日(8月22日木曜日)

この日からお客さんがたくさんやってきます。

 

元気よく皆さん・・・というわけにはいかないようですが(笑

 

大勢の方がやってきました。

 

私は特に当たっているものがなかったので、資料作りをしていました。

 

お昼過ぎに帰っていく人のお見送りがあったので、立っていたのですが・・・暑い中30分も立つのは危険だなと思いました。普段エアコンの無いところで鍛えていたものの、日光があると、厳しさはより強度を増します(笑

 

横断歩道のところに立っていたのですが、大きな坂道の上にあるので、大体の車はある程度のスピードで上がってきて、通過するときも様子を見ながら通過していくのですが・・・

 

ブォォォォォォーーーーーーーーーーン

 

明らかに大きなエンジン音。かなり踏み込んでいます。軽自動車のような可愛い音ではありません。4Lくらいありそうな排気音。

 

見てみると、白塗りのベンツ!!!

 

ピンときました。こいつはツッコんでくる!!!!

 

だから、出てくる人を全て止めました!ツッコんでくるからとまって!!!!

 

案の定、真っ直ぐ前を向いて、脇目も振らず猛スピードで通過していきました。40代くらいの女の人でした。もし、あれに巻き込まれたら即死でしょう。

 

でも、あの辺の外車は、本当に危険です。二車線の真ん中を走って進路妨害し続けるBMWがいたり、ノーウィンカーで、急ハンドルで曲がっていくベンツ。車の合間を縫ってレーシングばりに走って行くテスラ・・・

 

金銭的に裕福でも、ココロが貧しい方が外車を買うんだぁと思わされます。

 

あのような事件がある前から、そう思っていたので、あの事件を見て「やっぱりな」と思ってしまいました。

 

f:id:hodaka6212:20190825135831j:plain

まがるときはうでであいずするのにゃ?