双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害とアイス実験!

どうも。

 

双極性障害と暮らす人間のブログです。

 

アイス実験!!

 

覚えていますか!!!

 

ある程度やったので、結果を報告します!!!

 

※きれちゃう冷凍にアイスを入れて楽しむ企画です。

 

f:id:hodaka6212:20190829215412j:plain

MOWヨーグルト味です!

 

f:id:hodaka6212:20190829215529j:plain

みためは変わりませんね。

 

f:id:hodaka6212:20190829215602j:plain

やわらかいです。これは今までもそうでしたね。

 

食感は・・・ただのやわらかいMOWでした(笑)めっちゃとけているわけでも無く、かちこちでもないので、すぐに食べられる状態で待ってました!って感じでした。

 

f:id:hodaka6212:20190829215714j:plain

爽のチョコレートです。生チョコ期待!

 

f:id:hodaka6212:20190829215806j:plain

ちょっととけている感じが・・・

 

f:id:hodaka6212:20190829215852j:plain

やっぱりめっちゃ柔らかい。溶けかけ。

 

うーん・・・シャリシャリ氷がアクセントのはずが、口に入れたらなくなってしまって、しゃりしゃりせずに水っぽくなります・・・

 

そして、すぐにとけてしまうので、チョコレートドリンクとしていただきました。

 

f:id:hodaka6212:20190829220004j:plain

前に用意したものは一つあるのですが、どうしてもやりたくなったので、急遽買い足しました。

 

f:id:hodaka6212:20190829220053j:plain

柔らかそうな感じです。

 

f:id:hodaka6212:20190829220132j:plain

すっと入ります。CMでやっている状態ですね。出したてでも食べ頃です。

 

うーん・・・水っぽくも無く、クリーミーだけど、食感は変化しませんでした。

 

ただただおいしいハーゲンダッツでした。すぐにおいしくいただきたいときにしましょう。

 

f:id:hodaka6212:20190829220249j:plain

これがラストです。以前他の味でやりましたが、今回は抹茶です。

 

f:id:hodaka6212:20190829220351j:plain

ちょっと端がとけています・・・

 

f:id:hodaka6212:20190829220508j:plain

おっと、勢い余りました。

 

すっと入ります。

 

お口の中でみずっぽく・・・ないっ!!!!!

 

なんかスポンジケーキみたいにホワホワ!

 

おいしい!!

 

まっちゃのほわほわ食感。

 

おいしぃーーーーーー

 

まさかの結果でした。

 

同じ種類のアイスでも味によって感じが変わるのですね。

 

という感じでした。

 

まだまだ暑い時期なので、アイスクリームをお楽しみください!

 

f:id:hodaka6212:20190829220714j:plain

これはあいす・・・じゃないにゃ