双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害とちょっとひどい

どうも。

 

双極性障害と暮らす人間のブログです。

 

みなさんはAmazonを利用しますか?

 

私はよく利用します。すぐに配送してくれるからプライム会員です。あと、映画もいっぱい見ているので、ヘビーユーザーです。Kindleアンリミテッドにも入っているので、たくさんお金を払っています(笑

音楽は同じ曲をずっと聞くタイプなので、もったいないから数ヶ月で辞めました。購入した方が安い。

 

とまぁ、ヘビーユーザーなわけで、いつもいつもきれいな配送ありがとうございます。と思っていました。

 

ところが、事件が発生しました。

 

プリンターのインクが切れたのです。いつもストックがあるのですが、なぜか黄色だけ無くなりました。黒、赤、青は2つずつあるのです。4色パックを買っていたのに、なぜか黄色だけ(笑

 

そこでAmazonで注文したんです。

 

プライムだと大抵翌日に届くからそのつもりで。

 

型番を以前間違えて、返送料もったいなかったので、今回は念入りにチェックしました。

 

11

 

を買わないといけないのですが、検索をかけると、新しいほうの

 

111

 

が出てくるのです。ややこしい。ちゃんとみて、買いました。

 

そして、メールを確認したら、お届け予定日が週明け・・・

 

なんと!!!

 

26日だったかな。

 

週明けまでは待てなかったので、ジョーシンに走りました。

 

ジョーシンの方が安くてショックを受けました。

 

でもまぁ、しゃーない。と思っていたのです。

 

ところが、26日になっても来ません。

 

27日になっても来ません。

 

1日くらい遅れるのかな?と思っていたのですが・・・

 

結局28日の夜に来ていたみたいです。28日に見た段階ではなくて29日にあったので、28日夜から29日午前中にかけてだと思います。

 

そして、郵便受けに入っていました。

 

郵便受けです。マンションの郵便受けなので、あのいっぱい並んだタイプです。

 

なんか、あれ?ってなりません?

 

そして、いつもは箱に入った配送ですが、今回は「日本郵便」と書いていました。

 

f:id:hodaka6212:20190901152716j:plain

f:id:hodaka6212:20190901152844j:plain

袋から取り出した状態です。

 

箱が押しつぶされていて、上も下も開いた状態で閉まりません。

 

重たいものを置いたというよりも、郵便受けの入り口が狭いのに、無理矢理ぐいぐい押し込んだ形に見えます。

 

中身は見た目は大丈夫そうですが・・・新しいインクを装填したところなので、確かめることが出来ません。

 

こんなこともあるんですね。

 

中身が使えれば確かに問題ありませんが、インクは直接買った方が安いし、ちょっと手間が掛かっても安全な実店舗で買おうかなと思う出来事でした。

 

f:id:hodaka6212:20190901153729j:plain

ぼくのおもちゃはこわれているのにゃ。きっとこれもきたときからこわれてたのにゃ!

(いえ、あなたが噛みちぎったのです)