双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害と復職日記95・96日目

どうも。

 

双極性障害と暮らす人間のブログです。

 

久々の予約投稿しておきます。復職日記が溜まっているので。

 

とはいえ、不注意な私が書いていますので、何かミスがあったらごめんなさい。

 

復職日記95日目(8月26日月曜日)

この日は複数の時間帯が同時進行で動くややこしい日でした。

 

しかも事前に連絡あったのと違うことが当日朝に判明しました。

 

もろにその時間に当たってるよ・・・セーフ。

 

ちなみに、私はその意味に気づいたのですが、朝の打ち合わせで話を聞いていなかった何人かはいつも通りに動いてあれ?ってなっていました(笑

 

ということで、この日は二つのプレゼンをこなしました。

 

今回は両方ともたくさん喋る回だったので、疲れました。

 

この日の夕刻にとある資料が入っていまして・・・これが結構重要な資料なんですよね。宿題としてやっておかないといけないので、明日以降取り組むことにしました。

 

復職日記96日目(8月27日目火曜日)

この日もプレゼンが二つです。午前中だけとは言え、容赦ないですね(笑

 

二つのうち一つは、知識の定着度合いを見ようと、単純な知識の確認をしてみました。お盆前の別メニューでやったような内容です。メンバーが一人もかぶっていませんので、その人達には新規の内容です。

 

結果は・・・

 

ひどかったです。お盆前は出来ていたのに。

 

前半の平均

8/100

 

後半の平均

60/100

 

でした。

 

お盆前は、80/100、90/100くらいあったと思うんですよね。時間を取って繰り返ししていたので。でもお盆で綺麗に忘れてきたなぁって感じです。

 

日常で使わない知識なので、本当に意識的に繰り返してもらわないと抜けるんです。ややこしいし。

 

もーーって感じです。

 

f:id:hodaka6212:20190903222921j:plain

ぼくもすぐにわすれちゃうのにゃ。むにゃむにゃ。