双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害と復職日記97・98日目

どうも。

 

双極性障害と暮らす人間の日記です。

 

まだ元気だった頃の復職日記です。

 

今まで結構上がり気味かなって思っていて、病院でも調子が良いか、上がり気味かって話をしていたのですが、今はガクンと落ちましたね。

 

復職日記97日目(8月28日水曜日)

この日はプレゼンが一つでした。

 

平和に終わると思っていた矢先、問題が生じました。

 

その問題に対する会議が緊急で招集されたようですが、私は知りませんでした。放送したって言われたんですが、なんせ、私のいる部屋には放送設備が無いんですよ。7年前から言っているんですけどね。

 

で、仕事を振られたわけです。当番表を作ってくれと。しかも話がややこしく、またその人の説明もいつも分かりづらいので、何を言っているのか不明。

 

何回も聞き返してようやく分かって作業に取りかかる。

 

で、また電話掛かってきて、その作業あるのに、急遽その当事者の相手に来てくれと。

 

仕方が無いので、1時間チョイ相手したのですが・・・

 

その後、その人とあって、当番表は結局何日分作れば良いのか聞いてみると、1日だけになったと。やった、よかったと思ったら、明日のことなので、今日中に登板に入ってくれる人見つけて、直接交渉してくれと。

 

勤務時間残り2時間切っています。

 

さらに、私は事前にその相手の後、人が来るので1時間くらいは動けませんと連絡済。ということは1時間ないくらいでそれをしろと?

 

いや、直接連絡取るのは無理です。名前入れるだけで、明日の朝連絡ならいけます。

 

と答えると、分かりました。こっちでやります。と。

 

何だよ、時間あったのかよ・・・

 

そんなややこしい事態となっていました・・・

 

 

復職日記98日目(8月29日木曜日)

この日もプレゼンは一つ。

 

でも昨日の出来事で監督が一つ。

 

朝にやることは言われたので、それをやっていました。

 

私の後に別の人が交代に来るのですが、その人が「次はどうしたらいいですか?」と聞いてきた。いや、知らんし。

 

「○○さんに引き渡したらそれで大丈夫です。全部わかってはるから、と言われました」

 

「えっ?マジですか?ここに来たら次のこと教えてもらえるって・・・」

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

みんな沈黙です。お昼前だったので、

 

じゃー昼ご飯でしょう

 

ということで、引き渡しました。

 

本当に、ワケが分からない。普段から何考えているか分からないけど、よく分からない。

 

うん。なるべく関わらない。でも同じ担当を抱えている部分があるので、完全にとは行かないけれど、できるだけ逃げよう。

 

逃げるが勝ち。

 

f:id:hodaka6212:20190906182914j:plain

ぼくからはにげられないにゃ!