双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害と復職日記106日目

どうも。

 

双極性障害と暮らす人間のブログです。

 

先週はダメダメな一週間でした。そのことを書いて行こうと思います。

 

今は・・・一進一退を繰り返している状況です。

 

復職日記106日目(9月9日月曜日)

この日は入籍の翌日でした。

 

入籍の日、気分が低いけれど頑張って一緒に婚姻届を出しに行ったのですが、気分はさほど上がらず。

 

とはいえ、以前から予定していた、指輪をして行って驚かせてやるぜ計画を遂行のために頑張っていきました(あれ?

 

朝、ドキドキしながら職場に行きます。

 

何も言われません。

 

プレゼンが二件ありました。

 

何も言われません。

 

あまりにも何も言われません。

 

私って元々結婚していたっけ?って思うくらいです。薬指に目立つシルバーの指輪が付いているのにです。

 

お昼。

 

部屋に戻って片付けてやれやれと思ったらようやく言われました。

 

お昼ですよ!お昼。

 

朝は本当に気づかなかったそうです。で、それ以外の時間にすれ違ったときに気づいたらしく、聞こうにもプレゼンがあって聞けなかったそうです。

 

他にも気づいた人はいたそうなのですが、聞けなかったそうです。そして、他の人に「あの指輪の意味は!?」ってなっていたそうです(笑

 

なんで、そんなことになっていたのかというと、

 

あまりにも火種がなさ過ぎたから

 

です。火の無いところに煙はたたぬって言いますが、火種の無いところでいきなり発火すると人は困惑するそうです。

 

それだけ私にはスキャンダルな話が無かったんですよ。

 

みんな隠してたって言うんですけどね、誰も聞いてこなかったんですよ。だからね、隠してないんです。隠すんだったら指輪しません。

 

みんなの中で、「こいつは結婚しないだろう」っていうのがあったんだと思います。そして、急な結婚。それによって周囲は驚きを通り越してしまうという事態でした(笑

 

しんどかったけど、こんな感じでサプライズを仕掛けられたので、ちょっとだけ気分がマシになりましたとさ。

 

f:id:hodaka6212:20190915173016j:plain

とびらのしたからてがはえていてもおどろきだにゃ?