双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害と復職日記107日目

どうも。

 

双極性障害と暮らす人間のブログです。

 

ダメダメな週と呼んでいますが、鬱に向かって行く途中の混合期だとお受け止めくださいませ。

 

 

復職日記107日目(9月10日火曜日)

前日の月曜日の夜に気分を安定させるためにウォーキングに行きました。休職中、気分がどっちにあろうが、ウォーキングを続けることで安定したことがあったからです。

 

で、そこで気づいたんです。

 

幻覚見えているなぁ。

 

誰かに追われているとか襲われそうだとかそんなんじゃありません。

 

地面にね、溶岩がぼこんぼこんするみたいに、黒いものがぼこんぼこん。

 

あーはいはい。歩きにくいね。昔は落とし穴って言うのあったなぁ。ブラックホールみたいなのが地面にいっぱいあって真っ直ぐ歩けなかった。

 

経験者はそれくらいの幻覚にはうろたえません。ズカズカとあるんです。その上を歩くとね、足が痛むんです。でも、これも錯覚。そんなわけは無い。

 

で、私は厨二病的発想を利用することにしているのです。

 

私は今、幻術にかけられているんだ。ここから脱するために「解」をしなければ!

 

わかんないですよね。ナルトの世界観を借りているだけです(笑)問題は発想をお借りしているだけなので、私は万能でもないので「解」なんてできないんですよね。結局そのまま(笑

 

暗いと影がそのまま動いているようにも見えるんですよね。黒いのが人の形になっていっぱい動く。

 

これ結構面倒で、どれが本当の人なのかわからんないんですよ。全部交わすしかない。

 

これを第三者が見ると・・・

 

あの人フラフラ歩いている

 

になると思うんですよね。ウォーキングだから、フラフラも許してくれ(笑

 

ってなことがあったのですが、リスペリドンを飲むと翌朝起きられないので、飲まずに仕事に行きました。

 

火曜日は朝一から連続プレゼンです。

 

これをこなした後、資料を整理して、昼からの部屋番で寝ました(笑

 

奥のソファーでぐでーっと寝ました。

 

日のよく当たる席でね、もうそりゃ、オーブンで焼かれるトーストの気分です。

 

15分くらいそうしてたら、人が入ってきてっ!?慌てて起きました(笑

 

その後、会議に出て、所用もこなして帰りました。

 

翌日は代休日です。先週の土曜日の代休です。まぁ土曜日休んでいるのですが・・・そこで有休使っているので、代休は代休です!!!!

 

ちなみに、代休は日にちカウントしません。

 

結局、買い物に行ったくらいであとはほとんど倒れていた代休でした。

 

f:id:hodaka6212:20190915174730j:plain

ぼくはいっしょにねるじかんがふえてうれしいにゃ?