双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害と復職日記109・110日目

どうも。

 

双極性障害と暮らす人間のブログです。

 

なんとか、荒れ狂った日は1日休みましたが、しんどい体を引きずりながら続けていっています。さて、荒れ狂った日のお話です。

 

復職日記109日目(9月13日金曜日)

前日の自力では帰宅不能になった私。

 

もう休むように言われ、それを受け入れ、プレゼンはあったけれど、課題だけセットしてきました。

 

この日は薬の影響もあって、朝起きたら10時でした。

 

体が重く動きません。トイレを済ませて、即病院に電話をしました。

 

何かあったらすぐくるように言う割には、電話したらいつも「混んでいるので・・・」と言われます。

 

医者より心理の先生がいいので、聞いてみると「いつもいっぱいです」と受付の人に即拒否られました。無理かなと思っていたら

 

「今から来れますか?今なら空いてます!」

 

「わかりました。15分ほどで行きます」

 

ということで、着替えて行きました。

 

いったら人がいっぱいでした。

 

15分の間にどんどん人がやってきたそうです。

 

しばらく待ちましたが、起きているのも辛かったので、壁にもたれかかって眠っていました。

 

結局全部終わるまでに1時間以上かかりました。

 

睡眠導入剤が復活しまして、後はそのままです。家に帰って、また眠りました。

 

次に起きたのは17時でした。

 

そこから晩ご飯食べて、ちょっと体が動くようになってきました。

 

この日は9時くらいには寝ました。6時間くらいしか起きていられませんでした。

 

体が重い・・・

 

この次の日は土曜日ですが、仕事のある日です。代休が12月26日という果てしなく先の仕事です・・・

 

 

復職日記110日目(9月14日土曜日)

睡眠導入剤のおかげで朝まで動かずに寝られたので、起きることができました。

 

送っていただいた方に連絡をし、迎えに来てもらって、職場に送り届けてもらいました。これで車をおきっぱにしている不安は解消できます。

 

1つだけプレゼンがあったので、それはこなしました。プレゼンの前に体調が悪いことを伝えると「もっと休んで良いですよ!」と嬉しそうに言われました(笑)

 

それは演習のプレゼンなので、休みになるほど受講生は気が楽になるからです。もう全部休みたい(笑

 

ところがこの日、珍しく午後が何もなかったのです。いつもなら何かしら予定が入っているはずなのですが・・・

 

ということで、休憩しつつ午後をなんとかやり過ごして帰りました。あまり早く帰ると、有休が足りなくなってしまうので、温存しました。

 

というような、最悪の事態になってしまった日でした。

 

今日で1週間。なんとか乗り切れたのかなぁって感じです。

 

でも、状態は戻っていないので、油断大敵で行きたいと思います!

 

f:id:hodaka6212:20190919162103j:plain

ぼくはいつでもねられるにゃ