双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害と切れちゃう冷凍実験

どうも。

 

双極性障害と暮らす人間のブログです。

 

しんどいながらも一週間耐え抜きました。休むこと無く行きました。こういうとき、休職していたら、きっとゆっくり休めただろうと思う一方、もしかしたら、もっとしんどさが増していたかもしれないから、働けた方が良かったのかなぁと思ってしまいます。

 

難しい選択です。

 

さて、お月見の時、親がお月見団子を買ってきたのですが、たくさんあったので、食べきれないものを切れちゃう冷凍で保存していました。

 

f:id:hodaka6212:20190921162827j:plain

もちもちの小さなお餅と少しふぉわっとしたまんじゅう。

 

もちもちのお餅は少し固めのお餅になりました。冷蔵庫に入れていた感じ・・・という感じですが、かみ切りやすくなっていて、すごく食べやすかったです。

 

ふわふわの方は、ポフポフになっていて、新食感でおいしかったです!これは切れちゃう冷凍の方がいいですね♪

 

ということで、おいしかった特集です。

 

今日は病院はしごしてきたので、もう疲れていたので、眠ってしまいそうです(笑

 

f:id:hodaka6212:20190921163630j:plain

ぼくはいつでもねむってしまいそうなのにゃ。