双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害と事件

どうも。

 

双極性障害と暮らす人間のブログです。

 

皆さんはお出かけしたら無事に終了しますか?

 

私はなんか、いつも変わったことが起きます。

 

そういう星の下に生まれているようです。

 

この三連休、結婚祝いをもらったお礼を買いに行ったのですが、そこでお昼に食べたお店での出来事です。

 

ちょっとことがことなので、お店は載せられません。天王寺にあるお店です。

 

f:id:hodaka6212:20190923134714j:plain

焼きそばです♪

 

f:id:hodaka6212:20190923134838j:plain

お好み焼き!道頓堀焼というものでした。これ言っちゃうとお店分かっちゃうかも。

色々入ってて、おいしかったです。難波で行ったお好み焼きと違っておいしかったです。生地がおいしい。これが本当のお好み焼きだと思います(笑

 

とんぺいとやきそばとお好み焼きのセットだったのですが、これをシェアして食べました。おなかいっぱいになり、紙ナプキンで口を拭きました。

 

そして、少しおしゃべりをして店を出ようかと思ったら、奥さんが何かに気づきました。

 

紙ナプキンの入れ物をみたらゴッキーがいたのですっ!!

 

中サイズのゴッキー。紙ナプキンの中にいました。

 

カウンターだったので、すぐに焼いている人に、ゴキブリがいる!とお伝えしました。

 

血相を変えて飛んで来て、一瞬で仕留めてしまいました。

 

あれで口拭いたのか・・・と思って、おしぼりでゴシゴシ拭き直しました。なんでこういう事態に遭うんだろうと思って、ゴキブリくらいだと動じなくなっていました。まぁ、このまま行こうかなと思っていたら、店長さんらしき人が飛んで来て、謝られました。

 

まぁまぁって感じで行こうとしたら、

 

「あの、このままではおかえしできないので、デザート食べていってください。せめてデザートだけでも食べていってください!」

 

といわれました。三種類くらいあったのですが、モンブランのデザートにしました。

 

f:id:hodaka6212:20190923135344j:plain

450円するのを頂きました。

 

これはサービスでした。

 

そりゃー食べ物の中にゴッキーが入っていたら、ナンダトゴラーっってなりますけど、紙ナプキンですからね。全然いいのに。

 

最後レジでも謝罪されて・・・(笑

 

そこまでされたら、むしろ好印象ですよ。

 

ということで、事件に遭遇する星の下に生まれた人間の出来事でした。

 

f:id:hodaka6212:20190923135534j:plain

ぼくまたあそばれているにゃ