双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害とわかんなくなる

どうも。

 

双極性障害と暮らす人間のブログです。

 

みなさんは、家の中にあるものってどうやって把握していますか?

 

私はモノの場所を決めておかないと分からなくなります。勝手に動かされたりしたら、もうパニックです。

 

結婚したけど、まだ一人暮らしなので、基本的には自分で片付けているので、大丈夫なはずです・・・が、どこにあるかはわかっても、いくつあるかが分からなくなるのです。

 

コーナンなどのホームセンターにまとめ買いしに行くので、なくなりかけていたら、買いに行くのです。無くなってしまって困るのが嫌なので、そうするのです。

 

ところが、目の見えないところに片付けてしまうと、いくつあったのか覚えていられなくて、「なんか前、なくなりかけていると思ったな」って感覚で買ってしまうのです。

 

最近は、買いに行く前に在庫を確認してからいくようにしているので、マシになったのですが、5年前にやらかした買い置きが出てきました。

 

f:id:hodaka6212:20190924215343j:plain

水切りネット30枚×3+40枚×2=170枚!!!!

ぬめり取り2個×3=6個

スポンジ5×3個+1個=16個

 

ちなみにスポンジは大分減りました。100個くらいあったから(笑

 

なんでこんなにあるんでしょうね?水切りネットも5年の間で大分使ったので、200は余裕で超えていたんでしょうね。

 

在庫確認してから買いに行くのが大切です!

 

f:id:hodaka6212:20190924215616j:plain

スッキリ。

 

在庫確認して、これからはやり過ごします。

 

f:id:hodaka6212:20190924215714j:plain

ぼくまたあそばれているにゃん