双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害と復職日記118日目

どうも。

 

双極性障害と暮らす人間のブログです。

 

暑いです。10月に入ったというのに。

 

夏ですね。蝉が鳴いています。

 

残暑・・・ですね。旧暦だともう季節は冬なのに。1000年前の日本人が今の時代にタイムスリップしたら驚くんだろうなぁ。40度近くの暑さなんて、耐えられないんじゃないだろうか。あんなけ服着てたし(笑

 

さて、復職日記いきます!

 

復職日記118日目(9月27日金曜日)

この日は見張り番を一件して、その後は準備に取りかかっていました。

 

まだ自分の実力発揮の時間が回ってきていないので、それができたかどうかをチェックすることはできません。

 

なので、10月以降のプレゼンの準備です。

 

その日は進捗状況報告書の締め切り日だったのですが、他の人が出しに行ったとき、私の名前のところに○がついていなかったらしく、「まだ出してないの?」と聞かれました。

 

というのも、私はそういうのは一目散に出すタイプなので、出していないのは不思議だったそうです。

 

はい。出しました。出した記憶ありますよ。もう一つの締め切りが早い書類と同時に出しました。

 

なんで、名前に○無いの?○したよ?

 

見間違いかなって感じでしたが、見に行ったらやっぱり○がありません。私が出したときは2,3人しか出していなくて、その人たちはボールペンで○をしていたのですが、ほとんどの人がシャーペンの○に変わっていました。

 

多分、いっぱいになる前に、管理職が回収して、丸印をつけ直したんだと思います。

 

私の名前の横に○がない。

 

でもこれがもし、付け忘れではなくて、中身を確認して、あった人の名前に○をし直していたとしたら?と思いました。

 

私の用紙は受け取ってもらえていないことになります。

 

どうせ、2枚あったって問題の無い書類ですから、もう一度出すことにしました。

 

でも、疑惑は拭えないですよね。

 

もしかしたら、私の紙を誰かが破棄した可能性が・・・

 

嫌われているのかな・・・

 

まぁ障害持っていることを知らない人で、私が色々な場面で配慮を受けていることを知っている人は、「なんやねんあいつ」と思っているでしょうね・・・復職して元気になったんやから、同じだけ、いや人以上に働けよって思っている人がいますからね。

 

まぁ、声をかけてくれた人には感謝です。

 

セーフセーフ

 

障害を持って働くってやっぱり大変ですね。

 

f:id:hodaka6212:20191001164339j:plain

このかべをのぼるのにゃ!