双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害と復職日記124日目

どうも。

 

双極性障害と暮らす人間のブログです。

 

東須磨小学校のニュースえげつないですね。

 

学校の先生だから「いじめはしない」という発想もちょっと疑問がありますが、少なくともあれば「いじめ」ではなく「犯罪」だと思います。最近は教員採用試験の倍率がかなり低くなって、その辺の大学入るよりも簡単になってきているので、いわゆる「できない」人も入ってきているのかもしれませんが、それを理由にいじめて良いにはならないと思います。

 

子どもを育てる場所であるのなら、若い先生を育てる場でもあってほしいですね。

 

 

復職日記124日目(10月7日月曜日)

私の勤務先では秋休みがあります。

 

なんてホワイトなんだって思いますよね。

 

でも、これは受講生の人だけであって、職員は休みではありません!!!!

 

でも世間的には休みってなっているから、休んでいると思われるのです!!!!

 

ホワイトを装ったブラック。

 

さすがです。

 

とはいえ、受講生の人がいないので、後半戦の準備と、色々当番表を作りました。

 

平和だなぁって思いました。

 

色々と作業が残っているので、バタバタしている職員。

 

段取りよく進めて、休暇を取っている職員。

 

家にいるのが嫌で仕事に出てきているおじいちゃん・・・(笑

 

全然休まずに働いているので、休まないのですか?と聞いてみたら、家にいる方が休まらないらしく、仕事に来ていました。確かに、職場では新聞読んだり、印刷室の紙を補充したり・・・きままに過ごしていらっしゃいます。最近は小説を読んで過ごされていますね。本当に暇なんでしょう。

 

とまぁ、そんな感じで、翌日から始まる後半戦に備えました!

 

f:id:hodaka6212:20191010222750j:plain

すまいるにみえるにゃ?