双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害と復職日記125・126日目

どうも。

 

双極性障害と暮らす人間のブログです。

 

台風の被害が大変なことになっていますね。中部地方から東の河川が次々と氾濫して、えらいことになっています。

 

河川の作りは江戸時代の時に治水工事であらかた決まっていて、その後近代に入ってからは護岸工事やダム建設による工事がメインですからね。伝統的な水害の規模によって作られているので、今回は雨の量がすごかったということですね。

 

家の作り、街の作り、自然との共生・・・これから見直しがされるかもしれないですね。

 

 

復職日記125日目(10月8日火曜日)

この日から後半戦の始まりです。

 

いきなりプレゼンが2件あります。

 

金曜日の午後に、後半戦に必要な材料が届いて、火曜日にスタートです。

 

準備する時間なくね?

 

プレゼンがメインの仕事なのに、その時間が確保されていない。もうね、お仕事のお持ち帰り前提なんですよね。

 

そんな状況ですが、こそこそコピー取りまくって準備していたから大丈夫ですけどね(笑

 

午後からも頑張って準備しました。

 

 

復職日記126日目(10月9日水曜日)

この日もプレゼンが二件。

 

その前に勤務時間前だけどお仕事が一件。

 

勤務時間ずらして欲しいけど、それはできないらしい。じゃーその仕事無くしてほしいってもそれも出来ないらしい。

 

できないできないばっかり。やっているのに。

 

でも、粘って粘ってやめさせるくらいの気力・体力がありません。年に数回だから泣き寝入りします。

 

この日のプレゼンは両方とも人数が少ないので、のんびりすることが出来ます。ガンガン進む系でもないので、まったり進んでいけば良いので助かります。

 

午後からは、当番表とかもらったんですけど、プレゼンとかぶっていたので作り直してもらったりしていました。

 

色々バタバタしながら、色んなことが動き出しています。

 

正規のプレゼンではありませんが、実力で突破できない人のためのプレゼンが始まります。まぁ人数次第ですが、マニアックな部分なので、0ではないけれど、多くは無いことが考えられています(勝手に(笑

 

 

f:id:hodaka6212:20191013151930j:plain

さんかするひとこのゆびとまれ~にゃ