双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害と珍客

どうも。

 

双極性障害と暮らす人間のブログです。

 

ラグビーが盛り上がっているようですね。天王寺に出かけたら、てんしば入れませんって書いてあります。日曜日は日本が戦っていたようで、パブリックビューイングやっていました。

 

人がうじゃうじゃいるところにぎゅっと入るのが無理なので、私に取ったらパブリックビューイングは地獄です。楽しいのかな?

 

私には・・・おうちにテレビが無い人と思えてならないのです。

 

我が家の家庭菜園は2Fでやっています。

 

1Fだと虫が付くかと思ったのですが、羽のある虫には関係ありませんでした。外枠外しちゃったからですが、大変な目に遭いました。

 

そろそろカバーを付けようと思っているのですが、先日、珍しいお客様がいらっしゃいました。

 

f:id:hodaka6212:20191015210535j:plain

小さなお客様です。

 

f:id:hodaka6212:20191015210607j:plain

ほら、いらっしゃるでしょう?

 

彼(または彼女?)は羽がありません。強靱な脚力です。

 

どこから飛んでいらっしゃったんでしょうか?

 

もしくは鳥に捕らえられたけれど脱出されたんでしょうか?

 

凜々しい後ろ姿を見せてくださいました。

 

ネカジリムシはいやだけど、彼なら大歓迎です。

 

ほっこりした写真でした(笑

 

f:id:hodaka6212:20191015210742j:plain

ぼくはやねうらのおへやをもらったにゃ