双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害と病院

どうも。

 

双極性障害と暮らす人間のブログです。

 

今日は病院でした。

 

なぜか空いていました。

 

最近不注意が増えていたので、躁が顔を出しているのかなって感じでした。

 

しかし、昨夜は8時頃から眠ってしまうほど疲れていました。

 

疲れを感じるのは躁が終わりかけているときです。

 

よかったですね

 

という感じでした(笑)疲れを感じられるというのも人間の機能として大切なんです。

 

で、睡眠を長くすると、躁が落ち着きやすいので、今日はあと2時間は寝てくださいといわれました。明日も許すのであれば、2,3時間は長く寝るように言われました。

 

睡眠は大事です。

 

昨夜からブログ読めていませんが、眠りから覚めたら読もうと思います!

 

f:id:hodaka6212:20191026142434j:plain

ぼくもいっしょにねるのにゃ