双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害と復職日記151~153日目

どうも。

 

双極性障害と暮らす人間のブログです。

 

症状は落ち着きましたが、病み上がりみたいな感じのため、平日定時まで働くのが・・・

 

 

しんどいっ!!!

 

って感じで、ブログ書く余裕ありませんでした。見て回ってばかりしていました。

 

ということで、今日は頑張って書きます!

 

 

復職日記151日目(11月16日土曜日)

私の勤務先はカレンダー通りです。平日出勤、土日祝休みです。

 

なのに、今回は土曜日のことを書こうとしています。

 

そうです。土曜日なのに出勤です。

 

そして素晴らしき、代休なし!

 

となっていますが、一応、12月27日に振り替えです。ちょっと遠くない?月またいでいるよ?

 

この日はプレゼンはありませんでした。午後から警備が・・・と思っていたら、名前がありませんでした。どうやら手違いで、最初のプリントに他の所に名前が入っていて、連絡して変えてもらったのですが、変えてもらった先の人が前のプリントを見ていたらしく、私がいなくなりました。

 

ということで資料作りしていました。

 

ところが、平日勤務して、土曜日に勤務することになったのです。

 

そうです。ここから悪夢が始まろうとしていたのです。

 

その時の私は・・・知るよしも無かったと言いたいですが、なんとなく危ないかなーって思っていました。

 

 

復職日記152日目(11月18日月曜日)

さて、休みが一日で、すぐに仕事です。

 

この一日の休みも、以前受講生だった人が、作品展をやっているということだったので、遊びに行ったのです。

 

私は駆け出しの芸術家が好きです(笑)既製品は便利だし、安いし、生活の上では欠かせないと思いますが、何というか、内なる物を表そうとしている作品が好きなのです。完成していないゆらめきのような作品が・・・

 

ということで観に行ってきました。他の芸術家の作品も見られたのと、長屋を改築して作った建物だったので、長屋の雰囲気も楽しんだのです。

 

そんなことをして気分転換したのですが・・・

 

月曜日の仕事を終えて、家に帰ってお風呂に入ったとき・・・

 

頭に電気が流れる感覚がありました。

 

これは・・・躁に傾く前に感じる刺激です。

 

ヤバいっ。

 

私のこの自覚が現実の物となっていくのです。

 

 

復職日記153日目(11月19日火曜日)

この日は午前中に部屋番とプレゼン、午後からプレゼンもう一つだったのです。これだけ色々と仕事があると、大体資料の準備なんて出来ないのですが・・・

 

気づくと何もない日以上に出来ていました。なのに、時間経過の感覚が無く、実際に時間もあまり経っていません。

 

そうです。ものすごーくはかどるのです。

 

躁のスイッチングオンですよ。

 

間違いないなーって思っていたら・・・

 

見えてきたんですよね。今回は人です。柱から、地面から、窓から・・・人がにょきって(笑

 

まるできのこ。

 

こっち見ている。

 

あーこれ嫌なんですよね。幻覚って分かっているけど、視線って嫌じゃ無いですか?至る所から無数に見つめられている感じです。

 

それも温かい目というよりは、警戒心むき出しの見ている感じ。監視されている感じです。

 

こりゃーダメな方の幻覚です。楽しくない。

 

そうしたら、帰り道、今度は幻聴です。サイレンの音が鳴り止みません。私は聴覚過敏で普段はサイレンが聞こえないのです。だけど、たまに聞き取れる。でも幻聴の時はずっとなっている。

 

ずっと後ろから来ている感じがするんですよ。サイドミラールームミラーみますが、当然いません。

 

ということで、躁に向かって行っていますが、変化の途中なので・・・

 

混合期突入!

 

です。

 

ということで、地獄の入り口に入りました。

 

f:id:hodaka6212:20191213220517j:plain

これがいりぐちにゃ