双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害と復職日記157~161日目

どうも。

 

双極性障害と暮らす人間のブログです。

 

今日はぐっと寒くなりましたね。朝車のフロントガラスが凍るようになりました。ぬるま湯をかけていつもスタートしています。

 

復職日記157日目(11月25日月曜日)

土曜日に東京から友達が来たので、楽しく過ごしてリフレッシュしましたが、幻覚さんは止んでくれません。

 

でも嫌な感じではないので、そのまま生活していました。

 

この日は午前中に部屋番があっただけで、プレゼンの時間はありませんでした!

 

体調悪いときには助かります。

 

もうすぐ実力チェックウィークがくるので、その準備をして、定時に仕事を切り上げました。

 

 

復職日記158日目(11月26日火曜日)

この日は午前中に部屋番とプレゼン、午後からプレゼンと忙しい日でした。さらには、夕方に会議が二本。

 

さすがに調子が悪いので、最後の一本はパスさせてもらいました。

 

この日は1日パソコンが使えない日だったので、パソコン作業のない状態にしておかないといけませんでした。予定よりも早く作業が終わったので、夕方には使えるようになりましたけどね。

 

ということで、この日は幻覚さんが少しましでした。治ったのかなぁって思っていましたが・・・(笑

 

 

復職日記159日目(11月27日水曜日)

この日は午前中に立て続けにプレゼンが2件ありました。

 

まぁライトな感じで済んだのでよかったのですが・・・

 

この日は夕方からまた幻覚と幻聴が・・・

 

あまりすっきりしませんね。

 

徐々に慣れてきている自分が怖いです。

 

 

復職日記160日目(11月28日木曜日)

この日は午前中に1つ、午後から1つプレゼンがありました。

 

お昼過ぎから調子が悪く、よく見えるようになっていました。まぁ嫌な感じがするわけではなかったので、良いのかなって思っていましたが・・・

 

もしかしたら、統合失調症の症状じゃなくて、本当にあの世とこの世の両方が見えているんじゃないかって思うことがあります。

 

声や音まで聞こえるのって上級ですね(笑

 

 

復職日記161日目(11月29日金曜日)

この日は朝一に1つ。夕方に1つのプレゼンをこなし、さらに夕方に特別プログラムを実施してきました。1回飛ばしちゃったので、もう飛ばせませんでした。

 

いやーこの週ほとんど何かが見えていたし、聞こえている時間も長かったですね。でも嫌な感じはしないし、見えていない時間も長くなってきたので落ち着いてきたのだと思います。

 

というような一週間でした。

 

今は大丈夫です。取り戻せていますので、ご安心ください。

 

f:id:hodaka6212:20191219123845j:plain

あのよってどこにゃ?ここからみえるかにゃ?